SSブログ

盛岡市動物公園 ZOOMO [東北発【岩手県】]

9/24は「盛岡市動物公園 ZOOMO」に行ってきました。
まもなく工事で1年半近く休園になるので、その前に行っておこうと思いまして。

動物園というよりは、公園の中に動物たちがいるような感じでしたね。
IMG_8107.JPG

IMG_8146.JPG

IMG_8215.JPG


それでは、動物たちの写真を。

キリン
IMG_8225.JPG

オオツノヒツジ
IMG_8154.JPG

ニホンリス
IMG_8117.JPG


ツキノワグマ
IMG_8126.JPG

IMG_8280.JPG

IMG_8303.JPG



ヤギのいる広場(この中には入ることができます)
IMG_8158.JPG

私がエサをあげたヤギ。
「もっとちょうだい」と言ってるようでした(笑)
IMG_8163.JPG


たくさんのヤギの中に、一頭だけヒツジがいました。
IMG_8176.JPG

ヒツジに、ヤギが近づいていきます。
IMG_8179.JPG

すると次の瞬間、ヒツジに指圧を始めました。
IMG_8182.JPG

ヒツジも気持ちよさそうでした。
IMG_8186.JPG

これ、一部始終を動画に収めることができていたら、ナニコレ珍百景で採用されたかもしれませんね。



園内にはこんなベンチも。(他にもいろいろな動物のバージョンがありました)
IMG_8145.JPG



動物園の入口を入ってすぐのところにはサル山があります。
IMG_8317.JPG

閉園時間の16:30に動物園から出ようとしたら、サルたちがみんな同じ方向を向いて一斉に「ぎゃおー、ぎゃおー」と叫びだしました。
IMG_8318.JPG

ちょっと異様な光景だったので、一体何事かと思って動物園のスタッフの方に聞いてみたところ、「エサの時間が近づいてきたので、飼育員さんがやって来るほうを向いて今か今かと待っている」との事した。この時間になると、いつもこんな感じなのだそうです。



動物園には久々に行きましたが、童心に帰って楽しめました。
普段なかなか見ることのできない動物を見るのは面白いですね。

そして、冒頭にも書きましたが、自然の中にある動物公園だったので、リフレッシュできました。結構歩きましたが、疲れは感じなかったです。

IMG_8319_.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。