SSブログ

木伏でクラフトビール [グルメレポ【岩手県】]

盛岡駅から歩いて4分ほどのところにある北上川沿いの緑地「木伏(きっぷし)」には、カフェやレストランが立ち並んでいます。

ここには芝生広場もあります。川沿いを散策することもできます。街中の自然の中で、人それぞれ思い思いの楽しみ方ができるエリアで、2019年9月にオープンしました。

こちらの動画(約2分間)でわかりやすく紹介されています。

9/20(月・祝)の夕方に行ってきました。
IMG_8090.JPG

クラフトビールのパブ「BrewBeast」へ。
IMG_8088.JPG

ここでは、花巻の醸造所で作られたクラフトビールを飲むことができます。
IMG_8087.JPG

クラフトビール3種飲み比べセット(1300円)と、チップス&サルサ(530円)
IMG_8092.JPG

それにしても、まだ明るいうちから屋外の自然の中で飲むビールって、何でこんなに美味しく感じるのでしょうね。
IMG_8089.JPG

至福のひと時でした。

店を出た時には、もう暗くなっていました。
秋は暗くなるのが早いですね。

こちらはライトアップされた開運橋
IMG_8095.JPG

木伏には、他にも気になる店がたくさんあったので、また行ってみようと思います。
IMG_8098.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。