SSブログ

東北の菓子パン(2022年4-5月) [東北発]

今年4-5月に買った東北の菓子パンを紹介します。


【宮城】ずんだホイップコッペ
フジパンの東北の工場で作られた、つぶつぶずんだあんとミルクホイップのコッペパン。
パッケージには東北新幹線の写真も。
DSC_3222.JPG


【宮城】麻婆やきそばドーナツ
甘辛い麻婆焼きそば風フィリングを包んだドーナツで、楽天イーグルスとのコラボ商品です。
IMG_9097.JPG


【青森】もっちりっちコッペ ~青森県産紅玉りんごのジャム入りホイップ~
昨年秋から発売されているローソンの東北県別コッペパンの第6弾です。
これで東北6県、すべて制覇しました。
DSC_3283.JPG


【青森】イギリストースト マスカルポーネチーズクリーム
2種類のマスカルポーネチーズクリームが入った青森県のソウルフード「イギリストースト」です。
DSC_3075.JPG


【秋田】金農パンケーキ ブルーベリージャム&ホイップクリーム
毎年5月になると東北エリアのローソンで発売される、秋田県立金足農業高校と共同開発したパンです。もっちり食感の生地にブルーベリージャムとホイップクリームをサンドしています。
DSC_3286.JPG


どれも美味しかったですね。
また気になるパンを見かけたら、買って食べてみたいと思います!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。