SSブログ

川嶋あい情報(2022年夏) [川嶋あい]

●20周年特設サイト
川嶋あいさんのデビュー20周年は来年ですが、路上に出て歌い始めてからは今年が20周年になります。それを記念して今年6/23に、20周年特設サイトと20周年公式インスタグラムのアカウントが開設されました。

20周年特設サイト
「Ai Kawashima 20th Anniversary Special Website」
http://kawashimaai.com/20th/

20周年公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ai_kawashima20th/



●8/20「最後の言葉」再上映会
毎年8月20日は川嶋あいさんのライブが行われる日ですが、今年は声帯の手術をした影響でライブは開催されませんでした。その代わりに、彼女のドキュメンタリー映画の上映会「Ai Kawashima Road Show 2022 『最後の言葉』プレミアム再上映会〜あのころ〜」が東京・お台場で開催されました。

この上映会には川嶋あいさん本人も登場し、プロデューサーとのトークショーが行われました。そして、手術後初となる歌も披露されました。歌ったのは、この映画の主題歌でもある「大切な約束」です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
川嶋あい、手術後初の熱唱 自身のドキュメンタリー映画上映後「大切な約束」披露 – Sirabee

ちなみに私は今回は不参加でしたが、映画「最後の言葉」が上映された2005年は渋谷まで見に行きました。【その時の記事はこちら

今回上映会が開催されたお台場と言えば、私が初めて川嶋あいさんの8/20ライブに参加した思い出の地でもあります。その時はパレットタウンの大観覧車にも乗りましたが、残念ながら先日8/31で営業終了となりました。



●福岡スタアクラブの記事
6/19に、福岡ゆかりの芸能人の懐かしいお宝記事を紹介する西日本新聞のWEBサイト「福岡スタアクラブ」で、2003年10月23日の川嶋あいさんの記事が公開されました。(ただし有料会員限定記事)

福岡から上京し挫折…「路上で学んだ人生」川嶋あいを成長させた|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)



●「明日への扉」カバー動画
8/17に、後藤真希さんが「明日への扉」を歌った動画が公開されました。




コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。