SSブログ

スタバでの出来事 [雑記]

一昨日は出張で夜8時半頃仙台駅に戻ってきましたが、パソコンで小一時間ほど仕事をしなければならなかったので、仙台駅のスタバに立ち寄りました。店内はほぼ満席で、私の右隣には20代くらいの女性が座っていました。

しばらくすると、その女性は右隣にいた20~30代くらいの男性と話をしていました。あれ?さっきまで全く話はしていなかったのに、知り合いだったのかな?と思ったら、どうも様子が違いました。

私は仕事に集中していましたし、隣のほうは極力見ないようにしていたので詳しくはわかりませんが、その女性は男性からポケットティッシュをもらっていて、何枚か使ったあと残りを返そうとしたら「あ、それ全部あげますよ」と言われ、「えっ?いいんですか?ホントにすみません」と恐縮していました。

ティッシュをもらった女性は、上着をひたすらふいていました。どうもコーヒーをこぼしてしまったようです。

であればウエットティッシュのほうがいいだろうなと思い、手持ちがあればあげたかったのですが、あいにく持ち合わせがなかったので断念。

その女性は帰り際、ティッシュをくれた男性にスタバの紙袋を渡していました。「いや、いいですよ、そこまでしてもらわなくて」「えっ、でもホントに助かったので、どうしてもお礼がしたくて」というような感じのやり取りをしていました。その少し前に女性はしばらく席を外していましたが、この男性へのお礼の品を買いにレジまで行ってたんですね。

何だか心が洗われました。コーヒーをこぼしてしまったこの女性の方にとっては最悪の日だったかもしれませんが、そのうち彼女にはきっといい事が起きるでしょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。