SSブログ

盛岡の「ポックンパ」でサムギョプサル定食 [グルメレポ【岩手県】]

9/7(木)の昼は、盛岡市津志田にある「ポックンパ」に行ってきました。
昨年12月にオープンした韓国焼肉レストランです。
ちなみに「ポックンパ」とは韓国風チャーハンのことです。

DSC_5290.JPG

DSC_5289.JPG

この日は夕方までかかると思われた仕事が早く終わり時間が空いたので、前から気になっていたこの店に行くことにしました。14時半過ぎの、遅めの昼食でした。


サムギョプサル定食(ポックンパ付き)を食べました。(1958円)
DSC_5294.JPG
DSC_5296.JPG


こちらがサムギョプサル(豚の三枚肉)です。
DSC_5292.JPG

まずは、このままの状態で両面を焼きます。
DSC_5297.JPG

両面を焼いたらハサミでカットして、断面を焼きます。
DSC_5300.JPG


〆はポックンパ(イイダコ入り炒め飯)です。
チーズも入っていました。私の苦手な大葉は取り除きましたが・・・
DSC_5302.JPG

これは絶品でした!
DSC_5305_.jpg


店内はこんな雰囲気
DSC_5306_.jpg


約1時間かけて、サムギョプサル定食を堪能しました。
「孤独のグルメ」の五郎さんになったような気分でしたね。


レジの近くには、岩手朝日テレビの上釜アナ、IBCテレビの今井アナ、岩手めんこいテレビの三宅アナと細田アナのサイン色紙が飾ってありました。今年春まで盛岡に住んでいた時は4人ともよくテレビで見かけたので、これを見たらテンションが上がりました!


この店はサムギョプサルと並んで「タッカンマリ」も看板メニューになっています。タッカンマリは韓国語で「鶏一羽」という意味で、名前の通り鶏肉を丸ごと一羽煮る鍋料理です。今度はこちらも食べてみたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。