SSブログ

鶏白湯専門店 らぁ麺みかど [グルメレポ【宮城県】]

12/23(土)の昼は、仙台市青葉区本町にある「鶏白湯専門店 らぁ麺みかど」に行ってきました。昨年5月にオープンした路地裏にあるラーメン屋で、たまたまこの道を通った時に見つけました。

DSC_5738.JPG

店内はカフェのような雰囲気。

鶏白湯RAMEN(850円)を食べました。
DSC_5735.JPG


以下、この店のHPに書かれていた説明文の引用です。

姉妹店「すみ田」プロデュースによる国産鷄と水だけで10時間以上かけて炊き上げた鶏白湯スープをメインに、 麺は国産小麦とパスタ粉をブレンドして生み出した独特の食感を持つオリジナル麺等を使用。チャーシューは豚ロースを低温にて調理し、香り高くかつ、しっとりと仕上げました。使用する卵は蔵王地養卵、店内の水にはπウォーターを使用しています。


一番人気のメニューは、このラーメンに「〆リゾット」が付いてプラス100円のセットでしたが、この日は朝食が遅くそこまでお腹がすいていなかったので、ラーメン単品にしました。次は是非リゾットも食べてみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。