SSブログ

柏レイソルの山田康太選手が移籍 [スポーツ【柏レイソル】]

昨年(2023年)柏レイソルに新加入した山田康太選手が、1年で移籍することになりました。

2023年のシーズン前半は途中出場や控えに回ることも多かったですが、シーズン後半になるとスタメンに定着。献身的なプレーと華麗なテクニックで、私達柏レイソルサポーターを魅了してくれました。

最近ようやく心の整理がついてきましたが(それでようやく今頃になって記事にしたわけですが)、昨年12/29に発表された時はショックでしたね。もし今度ユニフォームを買い替えるとしたら、山田康太選手の背番号11を買おうと思っていたぐらいでしたから…


実は私は山田康太選手には、柏レイソルに来る前の、モンテディオ山形に在籍していた頃から注目していました。2022年4月17日の、アウェー町田戦での60m近くをドリブルしてからのゴールは2022年4月のJ2月間ベストゴールにも選ばれました。


こちらは2022年のモンテディオ山形の試合日程ポスターです。
10月に山形のハーフマラソンに参加した時に撮ったものです。
当時背番号10だった山田康太選手が中心にいます。
DSC_4060.JPG

そして翌年の2023年、その山田康太選手が我が柏レイソルに来てくれました!

2023年は柏レイソルの試合を2回見に行きましたが、気がついたら山田康太選手の写真をたくさん撮っていました。

2023年9月2日 J1リーグ戦 vs横浜M(ホーム日立台)
IMG_1809.JPG

IMG_1846-.jpg

IMG_1899_.jpg

IMG_1902_.JPG

IMG_1920_.jpg


2023年12月9日 天皇杯決勝 vs川崎(国立競技場)
IMG_3020.JPG

IMG_3053.JPG

IMG_3077.JPG

最後の写真で山田康太選手の右側に写っている椎橋選手も移籍することになりました。(椎橋選手は柏に3年間在籍)

今後も私が柏レイソルを応援し続けることに変わりはありませんが、山田康太選手の新天地の活躍もひそかに見守りたいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。