SSブログ

BATSUJI BREWING (バツジ ブルーイング) [グルメレポ【宮城県】]

仙台市青葉区大町の「芭蕉の辻」交差点にある複合施設 CROSS B PLUS (クロスビープラス) の中に、仙台市中心部では初のクラフトビール醸造所「BATSUJI BREWING (バツジ ブルーイング)」があります。

ちょうど私が仙台を離れていた時(2021年10月)にオープンしたこともあり、なかなか行く機会がなかったのですが、1/6(土)に行ってきました。
240106182202579.JPG


店内は開放的な雰囲気
240106182916481.JPG

店内の壁には、巨大なスクリーンが。
240106191759483.JPG

このスクリーンでは、東北各地の水族館の映像が流れていました。
240106190920852.JPG


この醸造所で作られているオリジナルのクラフトビールを飲みたかったのですが、まだ仕込みが終わっていないとの事で、この日は飲めませんでした。

オリジナルのビールはありませんでしたが、東北各地のクラフトビールがたくさんありました。
240106183122448.JPG

3種類のビールが120mlずつ飲める「3種飲み比べ」セットにしました。
左から
・猪苗代地ビール「ピルスナー」
・Be Easy Brewing「Yuttado」
・Black Tide Brewing「Raiding Party」
240106183323415.JPG

もう1杯飲みたくて
・ISHINOMAKI HOP WORKS「巻風IPA」
をレギュラーサイズ(375ml)にて。
240106185654832_.jpg


この日食べたフードメニューがこちら。

プロシュート
240106183341820.JPG

絶対食べてほしいREIKAの唐揚げ
240106184510533.JPG

〆のちょいキーマカレー(+岩出山高原温泉たまご)
240106190507262.JPG

どのメニューも美味しかったです。3品とも、絶品でした。
ここはクラフトビールだけでなく、フードメニューを味わう楽しみもある店ですね。
是非また行きたいと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。