SSブログ

3月の青森出張レポ [東北発【青森県】]

3月は青森・弘前方面への出張が何回かありました。
その時に撮ってきた写真をまとめて紹介します。

まずは3/19(火)に撮った写真から。

弘前市内からの岩木山の眺めです。信号待ちの車内から撮影しました。
240319134418712.JPG
この写真を撮った午後2時半過ぎは曇りでしたが、この日の午前中は青空でものすごくキレイに見えました。その写真を撮りたかったですね。


帰りに新青森駅の土産物店で、ミルクりんご餡の入った饅頭「まるりんご」を買ってきました。初めて見たと思ったら、2023年秋に発売された新商品でした。
(詳しくはこちら
IMG_3212.JPG


続いては3/14(木)に撮ってきた写真です。

新青森駅の土産物店の外にあった「スタミナ源たれ」の特設コーナー
240314143141319.JPG


こちらはヴァンラーレ八戸とコラボしたイギリストースト
チームカラーが緑色だから、そのイメージの抹茶味にしたのでしょうね。
240319182612941.JPG


この日の昼は、弘前市内にある「文ちゃんラーメン」へ。
店に入ると、煮干しのいい香りがしました。
手打中華(700円)+味付け卵(100円)を食べました。
(大雨だったので、店の外観の写真撮影は断念)
240314124234685.JPG


午後、新青森から仙台に戻ろうとしたら、新幹線の指定席が夜の便まで満席。
仕方なくグリーン車に乗りました。
240314143948396.JPG

この日はJR東日本の平日限定乗り放題切符「キュンパス」の利用期間中だったんですよね。会社からグリーン料金は出ないので足が出た分は自腹になりますが、前の席との間隔も広く、隣の席に人がいても狭く感じることがなかったので、ストレスを感じることなくパソコンが使えて仕事がはかどりました!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。