SSブログ

2012 仙台七夕まつり、断念。 [東北発【宮城県】]

今年も、8/6・7・8の3日間、仙台七夕まつり が行なわれました。

今年は月・火・水の3日間だったので、仕事が終わってから見に行くしかなかったのですが、私は夏風邪でダウンしてしまい、残念ながら見に行くのは断念しました。

というわけで、見に行った家族が撮った写真で、レポ記事を作ってみたいと思います。

DVC00207.jpg

…とは言ってみたものの、この写真しかありません。(汗)
雨対策で七夕飾りにビニール袋がかけられている、ある意味貴重な写真ですが。(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道限定のカップ麺 [北海道]

1ヵ月以上前になりますが、近くのスーパーで「北海道フェア」が開催され、北海道限定の商品が販売されていました。

その時買ってきた北海道限定のカップ麺を紹介します。

まずは、「北の焼そば ウインナー入りソース味」です。
日本ハム製ウインナーが使われていて、北海道日本ハムファイターズのマークも入っています。
IMG_4445.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のお盆休みは、帰省を断念。

二つ前の記事で報告した通り、私は風邪でダウンしてしまいました。
そして、一つ前の記事で報告した通り、風邪を引いて3日目から声が出なくなってしまいました。
それにしても、今回の風邪はなかなか治らないですね。

8/11からのお盆休みは帰省する予定でしたが、断念しました。

ちなみに今日で風邪を引いて8日目になります。
声が出なくなってから5日目。
風邪はもうほとんど治りましたが、まだ声が出ません。

風邪が治って声が出るようになったら、どこかへ出かけたいと思っているのですが、果たしてお盆休み中に声は出るようになるのでしょうか…。不安です。


さて、やっとブログを更新する元気が出てきたので、これから少しハイペースでブログを更新していきたいと思います。声は出なくてもブログは更新できますからね。7月下旬からほとんど更新できていなかったので、実はブログネタはたまっているんですよ。

声が出るようになったら、また報告します。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

声が出ません…

夏風邪を引いて3日目の昨日夕方頃から、ノドがやられて声が出なくなってしまいました…

声をかすかに絞り出す事はできるのですが、まともにしゃべる事ができません。

こんな事は生まれて初めてですね。家族とは「筆談」で会話をしています。



もう少し声が出るようになったら、高見山の布団のCMのモノマネができそうです。(笑)

高見山の布団のCMはこちらです。(懐かしい!)

●寝てみーにゃわからんて
http://www.youtube.com/watch?v=ho-QXb2pyeQ

●2倍、2倍!
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=HrMQd36Qvjk&feature=endscreen



そういえば一つ前の記事に、今年は仙台七夕まつりを見に行けるかどうか微妙と書きましたが、結局見に行けませんでした。(泣)


8/11 0:28追記
水曜の夕方から声が出なくなってもう3日目ですが、まだ声が出ません。
ささやくぐらいの小さな声なら何とか出せるのですが、それも結構辛いです。
最初はどうせすぐ治るだろうと思い、声の出ない状態を少し楽しんでいたところもありましたが、今はとにかく早く治したいという気持ちです。

ついに、ダウン…

おととい夜から、全身が熱っぽくて頭も重く、咳も出る状態が続いています。

熱中症と風邪が混ざったような症状です。
昨日は午後から会社を休んで、家でずっと寝ていました。

仙台では珍しい8日連続の真夏日、木曜は最高気温37℃の山形で仕事、木曜夕方と金曜朝は取締役を車で送迎、金曜は午前様、金曜に終わらなかった仕事を片付けに土日も会社へ。

ロンドン五輪もなかなか見られず、パソコンを開く元気も時間もなく、ストレス解消ができない日々がずっと続いています。

疲労とストレスが原因でしょうね…

昨日から始まった仙台七夕まつりもまだ見に行けていません。明日の最終日、見に行く元気が出てくるといいのですが…
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog