SSブログ

エピソード7 8月20日のライブ [川嶋あい]

確か、まだ生い立ちの事実を公表する前の7月頃だったと思いますが、8月20日(土)に東京のお台場で行なわれる「川嶋夏祭り」というライブが告知されました。
このライブのチケットは一般発売はなく、抽選で当たった人のみ招待という完全招待制でした。
以前から、川嶋あいさんは「8月20日は特別な日」と言っていたので (まだこの時はこの日がどういう意味を持つかは知りませんでしたが)、どうしても行きたい!と思いました。

でも、チケットは当たりませんでした。
後で知ったのですが、800人の招待に対して応募はなんと10000人!
しかも、800人のうち600人はファンクラブ枠。
当時はまだファンクラブには入っていなかったので、ものすごい倍率だったことになりますね。

ライブは土曜日でしたが、週明けの月曜朝、めざましテレビで少しだけこのライブの様子が放送されました。
ちょっとだけあいちゃんのMCも紹介されましたが、「やっぱりあいちゃんのMCはいいな~」と思いました。

その後、どんなライブだったのか気になって仕方がなかったので、検索サイトに「川嶋夏祭り」と入力して、ライブリポートについて書かれたサイトを探してみました。
そしたら、ありました!
そのブログは、それ以来日々チェックするようになり、そのうちに私もブログを始めようと思うようになったわけです。

来年こそは、8月20日のライブを見に行きたいですね。
そこで、来年のカレンダーを見てみました。
来年の8月20日は、日曜日!
これなら見に行けます。
まあ、チケットが無事入手できればの話ですが…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひびき

来年の8月20日は日曜日ですかぁ
これは良いことを聞きました    …まぁ私もチケットがとれたらの話ですけどね

ガッキーさんが影響を受けたブログが気になりますね。どなたのブログなんでしょう
by ひびき (2005-11-15 19:44) 

あさ

そんな倍率だったんですか?!全然知りませんでした。
来年こそは!ですね。ガッキーさんもひびきさんも、みんなで応援に行けたらいいなぁ、と思っています。
by あさ (2005-11-16 00:20) 

ガッキー

☆ひびきさん
今年が土曜で、来年が日曜ということは…と思って確認してみたら、再来年はやはり月曜でした。何としても来年行かなくては!
でもチケット、すごい倍率になりそうですね。
ファンのみんなが見に行けるような大きい会場だといいのですけど。
私は、来年の8月20日が夢の日本武道館ワンマンライブになることを、ひそかに祈っています。

私が影響を受けたブログは、画面左下の「読んでいるブログ」の中にありますよ。
by ガッキー (2005-11-16 01:08) 

ガッキー

☆あささん
日曜なら見に行ける!と書きましたが、日曜の夜のライブだったら、もしかしたらその日のうちに仙台まで帰れないかも…
でも、間違いなくそんなことは気にせずに見に行くでしょう。
車で行くとか、夜行バスって手もありますからね。
是非ともみんなで応援したいですね。
by ガッキー (2005-11-16 01:12) 

ゆっこ

あいちゃんのとって8月20日は1年で一番大切な日。
その日をファンと共に過ごすなんて、さすがあいちゃんです!
お母さんに歌手になった姿を届けたいという想いもあるんでしょうね(>_<)
私も8月20日は絶対にチケットを取りたいです!

関係ない話なのですが、ガッキ―さんがUPしてくれていたのに、
昨日の「井の中のカワズ君 」を見忘れてしまいました(涙)

それから今日の 「ラジかる!!」も知らなくて見逃しました・・・。
川嶋あいMyRoomのテレビ情報のUPをもっと早くしてほしいですね(T_T)
by ゆっこ (2005-11-16 22:13) 

ガッキー

☆ゆっこさん
来年は是非8月20日のライブに行きたいですね。
その時お会いできることを楽しみにしています。

今公式HPを見てみましたが、「ラジかる!!」出演情報がアップされてますね。私も全然知りませんでした。
東北では放送がなかったので、知っていたとしても見れませんでしたが。
どんな番組で、どんな感じで出演したのかすごく気になりますね。

私は、事前に情報を入手した時はとりあえずビデオ予約するようにしてますよ。
これなら忘れても安心ですから。
by ガッキー (2005-11-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0