SSブログ

イメージバトン [雑記]

ここのところ忙しくて、かなり遅くなってしまいましたが…
ゆうさんから回ってきた「イメージバトン」をやってみたいと思います!

★ルール★
・イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
・自分で1つ新しく付け加えて
・それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。
・それに相手が答えにくいものをイメージする・・・。

これが回ってきたバトンです。

「海」→「ブルー」→「サッカー日本代表チーム」→「ドイツ」→「ソーセージ」→
「バーべキュー」→「カニ」→「白砂」→「砂丘」→「海」→「太陽」→「ひまわり」→
「種」→「スイカ」→「うめぼし」→「和歌山」→「みかん」→「あたしんち」→「猿山」→
「赤ちゃん」→「フレンチブルドッグ」→「おばあちゃん」→「ボーリング」→
「ハイタッチ」→「アメリカ」→「カジノ」→「ドラクエ!!!」→「スライム」→
「キング」→「トランプ」→「マギー審司」→「ジュエリーマキ」→「後藤真希ちゃん」→
「モーニング娘。」→「テレビ東京」→「旅」→「駅弁」→「牛タン」→「カルビ」→
「脂肪」→「カプサイシン」→「ナルリョラ イスンヨプ」→「金本知憲」→
「ミラクルホームラン」→「逆転」→「旗」→「体育祭」→「打ち上げ」→「飲ま飲まイェイ」→
「一気飲み」→「ウコン」→「カレー」→「ケイン・コスギ」→「森山未來」→「長澤まさみ」→
「永沢くん」→「藤木くん」→「紫」→「桜島」→「長渕 剛」→「石野 真子」→
「かとちゃんけんちゃんご機嫌テレビ」→「ヒゲ」→「次元」→「峰不二子」→「悪女」→
「色気」→「大人」→「ふりかけ」→「弁当」→「唐揚げ」→「運動会」→「はちまき」→
「応援団」→「学ラン」→「中学校」→「青春」→「フットサル」→「ボール」→
「丸い」→「ビー玉」→「ガラス」→ 「宇宙存在度(1.00x10の6乗)」 → 
『(ノ-_-)ノ~┻━┻』→『 ┫:.┻┻:.:┣・:.┳┳(゚ロ゚ノ)ノ』→
『We Are Against the BATON』→「No pain, no game.」→「恋心」→「相川七瀬」→
「彼女と私の事情」→「彼氏彼女の事情!!!!」→「レズビアン」→
「レイザーラモンHG」→「レーザー手術」→「整形手術」→
「マイケルジャクソン」→「石橋貴明」→ブリヂストン」

それでは、スタッドレスタイヤ で。

え~と、次に回す方は… 3名はちょっと無理なので1名にさせていただきます。
fukuyanさん、お願いします。
是非ミクシィでもつなげてみて下さい。

☆しらたまさんへ
せっかくバトンを回していただいたのですが、ゆうさんの方から先に回していただいてたので、今回はゆうさんの方のをつなげることにしました。ゴメンなさいね。


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 24

まりん

こんにちは~。さっきまで「王様のブランチ」を
見ていたら、やたら「ガッキー」を連発していたので
(”ガッキーおすすめの店”とか)、飲み物を
何度も吹きそうになった師匠です。ヾ(@^▽^@)ノ
※「ガッキー」は石垣佑磨さんのことでです。

それはさておき、「スタッドレスタイヤ」ですが、
こちらでは無縁のものを思っていたのに、
ここ最近の寒さでは必要なほど寒いですね。
今日は暖かいものの、一日中雨なので
ほぼ引きこもり状態ですけど・・・(^^;)
by まりん (2006-01-14 14:09) 

ガッキー

☆まりんさん
「王様のブランチ」にチャンネルを合わせた時に金田美香さんが画面に映っていないと、ついチャンネルを変えてしまう弟子です。

石垣佑磨さんは「ガッキー」と呼ばれているんですね。
私もこのニックネームは気に入っているので、なんとか定着させようとしているところです。ちなみに小学校時代、友達からは「ガキ」と呼ばれていました。
by ガッキー (2006-01-14 15:02) 

ひびき

早速パーフェクトを逃したひびきです。

一部のブロガーの間で 『川嶋あい』につなげたい  という願いがあるんですが…タイヤからはちょっとムリっぽいですね。
ちなみに『スタッドレスタイヤ』と『スノータイヤ』の違いがいまいちよくわかっていません。誰か分かります?
by ひびき (2006-01-14 16:09) 

ガッキー

☆ひびきさん
私も最近、バトンを回す際に

川嶋あいさん
山口光さん
naoさん  お願いします。

って書きたくてうずうずしてるんですけどね。
でも、私のブログを本人達に見てもらえなければ、バトンが途切れてしまうので、書かないで我慢してるんですけど。

>『スタッドレスタイヤ』と『スノータイヤ』の違い
今は使用禁止のスパイクタイヤも含めた雪用のタイヤを総称してスノータイヤと呼ぶ場合もあるようですが、スタッドレスタイヤという意味で使われている場合もあるようですね。ちなみに私の周りでは「スノータイヤ」って言葉を使う人、誰もいません…。
by ガッキー (2006-01-14 16:38) 

ときえもん

自分もあささんから回していただいて「石橋貴明」→「時代を先取るニューパワー」とまわし、さっき確認したら「スターにしきの」まで回ってました・・・さてさて、どこまでいくのやら・・・!

千葉は現在大雨です!せっかくのお休みなのにぃ~!
by ときえもん (2006-01-14 17:31) 

fukuyan

ガッキーさん、イメージバトンありがとうございます。
私にはミクシィの日記でバトンを掲載できない事情があります。ルール違反ですが、ガッキーのコメント欄に私のイメージを6つ書き込みますので、これをゴールとしてガッキーさんからいただいたバトンを打ち止めにさせてください!
ガッキーさんのイメージはスタッドレスタイヤですよね。
スタッドレスタイヤ→冬物語〜Winter Story〜→雪に咲く花→この道ふらふら→路上の歌→天使たちのメロディー→川嶋あいさん(ゴール)
ということでよろしくお願いしますm(__)m
by fukuyan (2006-01-14 18:36) 

かく

先ほどはTBありがとうございました!連想が“川嶋あいさん”につながったらいいなぁ~って言い出した“言いだしっぺ”の「かく」です(笑)
なんか“一部ブロガー”と言い済まされてるのがびみょーなんですけど(-_-)''まぁいいや。

いやいや、またもや気がつけば川嶋あいファンの間で回ってますね…またもや振りまいたヤツからしてみるとびっくりです(・_・)
でもでもでも!ときえもんさんが連想してくださった「時代を先取るニューパワー」からは「川嶋あいさん」につながるような…(笑)

ちなみに次もまたバトンはありますよー!!気が向いたらゼヒやってみてくださいませ。次は…「印象バトン!」
by かく (2006-01-14 18:38) 

かく

あ、fukuyanさんがちゃんと“川嶋あいさん”につないでくれた!!
ヤッタァァーーー!!
fukuyanさん、ありがとうございます☆☆
by かく (2006-01-14 18:40) 

ひびき

→かくさんへ
誰が言い出したんだっけ???     って思ったんですけど、それを調べるのはあまりにも困難で…

というのは嘘でして、ただ単にメンドかっただけです。
でもfukuyanさんがうまくまとめてくださいましたね。
スタッドレスタイヤから冬物語に飛ぶのは少し強引な気もしますが。
by ひびき (2006-01-14 18:43) 

fukuyan

>ひびきさん
はじめまして。
スタッドレスタイヤから冬物語につなげるのは強引でしたか?(笑)
スタッドレスタイヤは冬の雪道仕様のタイヤからつながると思ったのですが…
ノーマルタイヤならすぐにこの道ふらふらにつなげられたんですがね(笑)
by fukuyan (2006-01-14 19:01) 

ひびき

→fukuyanさん
ノーマルタイヤだと、確かに雪道ふらふらですよね。
  ♪この道ふらふら滑ってく~

う~~~ん。いつもながらの暴言で二人もキズ付けてしまいましたね。   ちょっと反省です。。。
by ひびき (2006-01-14 19:50) 

fukuyan

>ひびきさん
反省しないでくださいよ。
かえってコメントするきっかけを作っていただき、感謝していますよ!
私のほうが我が儘でルール違反もしていますから、気にしないでください♪
by fukuyan (2006-01-14 20:15) 

あさ

おっと、ここまで回ってますね♪
『川嶋あい』に辿り着いたってことは、途中で参加してる私も嬉しいなぁ。
fukuyanさんに感謝ですっ!
それと途中の皆さんもナイスですよ☆
by あさ (2006-01-14 20:29) 

ゆう

ガッキーさん、バトンを受け取ってくれてありがとうございました。
そして、なんとか「川嶋あい」まで辿り着いたんですね!!
無茶苦茶な回答をした私としては、見事に軌道修正して貰えて、嬉しいです。

スノータイヤって知らなかったよ。へぇーと言う感じです。
なるほど☆
by ゆう (2006-01-14 20:59) 

ガッキー

☆ときえもんさん
「スターにしきの」→「24時間テレビ」→「川嶋あい」
ってつながればいいですね!

今日は仙台も雨ですよ。
だから、今日はブログに集中できました。
「ブログ日和」とも言えるのかな?
あ、でもブログネタの取材するとなると辛いですよね。
by ガッキー (2006-01-14 22:05) 

ガッキー

☆fukuyanさん
すみませんでしたね、ブログ仲間で回す人がいなくなったので、ミクシィ派のfukuyanさんに回してしまって…
でも、コメント欄でつなげていただいて、ありがとうございました!
まさか「スタッドレスタイヤ」→「冬物語」になるとは、予想だにしていませんでしたよ。
そして、また直接「冬物語」→「川嶋あい」にしないところがいいですね。

全然話は変わりますが、川嶋あいファンの間でバトンが回っているのを見て、「連絡網」の電話を思い出してしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-01-14 22:11) 

ガッキー

☆かくさん
今回はブラインドタッチしなくてすむバトンだったので、ホッとしました。(笑)
正直、「ブリヂストン」で回ってきた時は、タイヤしか思い浮かばなくて、ちょっと凹んでいたのですが、こんな展開になったのでうれしいですね。
「印象バトン」もあとで書きますね。
もう少しお待ちを!
by ガッキー (2006-01-14 22:15) 

ガッキー

☆ひびきさん
> 『川嶋あい』につなげたい 
ひびきさんのこの文章を見て、なぜか「バトンを川嶋あいちゃんに回す」という風に解釈してしまいました。
だから、4つ目のコメントにあんなトンチンカンな事を書いてしまいました…
何ともお恥ずかしい…
相方の「天然電話応対」が移ってしまったようです。
by ガッキー (2006-01-14 22:19) 

ガッキー

☆あささん
みんなの力で「川嶋あい」につなげることができましたね。
駅伝でタスキをつなげて優勝した時って、おそらくこんな気分なのでしょうね。
それにしても、改めて見てみると「マイケルジャクソン」→「石橋貴明」→「ブリヂストン」→「スタッドレスタイヤ」→「冬物語」ってすごいですよね。(笑)
by ガッキー (2006-01-14 22:24) 

ガッキー

☆ゆうさん
確かに、「石橋貴明」→「ブリヂストン」って普通は思いつかないですよね。
さすがゆうさんです。
私だったら、「石橋貴明」は
「ねるとん」か「メジャーリーグ」か「一気」にしてたでしょう…
by ガッキー (2006-01-14 22:28) 

しらたま

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

本人に書いてもらうにはトラックバックして、コメント残すのが
一番っすね。naoさんならなんとかなるような気がします。
by しらたま (2006-01-14 23:38) 

ガッキー

☆しらたまさん
そういえば、以前naoさんはバトンをブログの記事にしてましたよね。
かな打ちのnaoさんに「ブラインドタッチバトン」を渡してみたい気もしますが…
私の記事をTBしたらものすごく多くの人に読まれてしまうわけだし、今回はやめときます。
by ガッキー (2006-01-14 23:46) 

ゆっこ

fukuyanさんが「川嶋あい」まで繋げてくれましたねo(≧∀≦)o
みなさんのコメントを読んでいたんですが、ガッキーさんのブログへのコメントって会話みたいになっていて面白いですね!!チャットっぽいです☆☆
by ゆっこ (2006-01-14 23:57) 

ガッキー

☆ゆっこさん
家に帰ってきてパソコンを開いたら、なんかウチにみんなが来ていて、すでに宴会が始まってるような、そんな感覚でしたね。
私のコメント欄が盛り上がるってことは、ホントにうれしいですよ。
ゆっこさんもうまくタイミングが合えば、「会話」に参加してみて下さいね。
by ガッキー (2006-01-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4