SSブログ

土日きっぷ [雑記]

仙台に転勤した当初は、千葉の実家に月1回ペースで帰省していました。
帰省とは言っても実家を宿代わりにしているだけで、実家にはほとんどいませんけどね。(笑)
親が寝てから帰宅して、翌日は朝食も食べずに出かける…なんて事もしょっちゅうあります。

その後は帰省の回数を月1回ペースから「3ヵ月で2回」ペースに減らしてきたのですが、最近また増えてきました。「2ヵ月で3回」ペースになってきてますね。
それでは、ここ半年間の帰省の回数と、その主な目的を書いてみます。

  9月…1回   川嶋あい原点回帰ライブ
10月…1回   千葉マリンスタジアムでの日本シリーズ観戦
11月…1回   川嶋あいbayfm公開放送映画「最後の言葉」&柏レイソルの天皇杯観戦
12月…2回   柏レイソルの入れ替え戦観戦(日帰り)と、川嶋あい三鷹クリコン
  1月…1回    正月の帰省&川嶋あいbayfm公開放送
  2月…1回(予定) 川嶋あい和光ライブ&翌日の柏レイソル・プレシーズンマッチ観戦
  3月…2回(予定) 柏レイソルのJ2開幕戦観戦と、川嶋あい恵比寿ライブ

この他に、会社の会議と研修で2回東京に行きました。

以前は、まず適当に帰省の日程を決めて、そのついでにスポーツ観戦に行くという感じでしたが、今は川嶋あいライブのついでに帰省するといった感じですね。

さて、前置きが長くなりましたが、この帰省の際に助かっているのが「土日きっぷ」です。

「JR東日本の、宮城と山形より南の区域が土日に限り18,000円で乗り放題」という切符で、ただ仙台と東京の間を往復するだけでも、チケット屋で買うより安く済みます。

あ、ちなみにこの土日きっぷは去年の三鷹クリコンに行った時のものです。
気づいた方はいらっしゃいましたか?

首都圏の方は、土日きっぷを使って是非東北に遊びに来て下さいね。
私がちゃんと車で案内しますので。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひびき

でもやっぱり新幹線は高いので、東京行く時は高速バスを使うひびきです。半値以下で買えますからね その分時間も倍以上かかりますが… ちなみに新潟から秋田や仙台行きのバスも出てるんですよ 都内の雑踏に嫌気がさした方、東北に飽きた方、是非!(笑)
by ひびき (2006-02-03 12:28) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!
クリコンの時「土日切符が見当たらないと」あたふたしているガッキーさんを見かけたときえもんです・・・(笑)
ツアーは夏だから愛車でドライブがてら行くものいいかも・・・でも、車だから・・・って酒が飲めなくなったりするのもさみしいしなぁ~・・・最近会社でイライラしてばっかりだから仙台や新潟に放浪しに行っちゃおうかなぁ~・・・
by ときえもん (2006-02-03 21:47) 

ガッキー

☆ひびきさん
10年ほど前、遠距離恋愛をしてた頃はよく高速バス使ってましたよ。
でも、もう年なのでバスで寝るのは辛いです。(笑)
新潟と仙台を結ぶ高速バスもあるんですか…
それはいい事を聞きました。
今度ネタ合わせしに行く時使ってみます。

ところで、今度の恵比寿ライブ当日、四ツ谷の橋の上でプログ仲間の皆さんが「日本海キャンディーズ、いつになったら来るんだよ!」って言いながらホントに待ってたらかなり笑えますよね。
by ガッキー (2006-02-03 23:42) 

ガッキー

☆ときえもんさん
旅行はいい気分転換になると思いますよ。
それでは、今年は「ときえもん全国ツアー2006」開催決定ですね!
千葉→鹿嶋→仙台→秋田→新潟→横浜→東京 and more…

仙台まで車で来てもらえれば、秋田とか新潟までは私が車出しますよ。
by ガッキー (2006-02-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0