SSブログ

群馬まで行ってきました! [スポーツ【柏レイソル】]

昨日は、J2開幕第二戦・ ザスパ草津柏レイソルの試合を見に、ザスパ草津のホームスタジアムである前橋市の群馬県立敷島公園陸上競技場まで行ってきました。

仙台から前橋って意外と時間がかかるものですね。車で5時間もかかってしまいました。

アウェーゲーム観戦の楽しみはやはり観光とその土地の名物です。
最初は、ザスパ草津のホームゲームに行くのだから「試合後は草津温泉に入って帰るぞ!」と思っていたのですが、草津市は競技場のある前橋市からは60キロ近くも離れていたので断念しました。

今回は観光する時間はなかったので、競技場に売っていた名物料理で我慢しました。
食べたのはこれです。
「上州御用 鳥めし」


中はこんな風になってます。

まあまあ美味しかったです。


試合は柏が4対0で快勝!
試合後、選手がサポーター席に挨拶に来た時、今年新加入した岡山選手のパフォーマンスも見ることが出来ました。
チームもいい雰囲気になってきましたね。
いや~、5時間かけて見に行ったかいがありました。

帰りは、行きと同じルートではつまらないので違うルートで仙台に帰りました。少し遠回りになってしまいましたけどね。でも楽しかったです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

高之

5時間かけて、サッカーの応援ですか・・・ご苦労さまでした。快勝したから良かったですが、逆に、ボロ負けだったら、家路はかなり沈みますよね。
遅れましたが、今朝、あいのりバトンをTBしました。
by 高之 (2006-03-12 23:10) 

fukuyan

群馬遠征お疲れ様でした。柏ファンのガッキーさんには本当に頭が下がりますねm(__)m
私なんかホームの平塚にさえ年1回しか応援に行かないのに、アウェーの試合で片道5時間はすごいです♪
その甲斐があって、柏は今J2のトップですね☆
来年は柏、湘南でJ1昇格を期待したくなりますね♪
by fukuyan (2006-03-12 23:38) 

まりん

上州までサッカー観戦、お疲れ様でした。
5時間掛かっても、キレてないですよ!(by.上州小力)

それはさておき、私は群馬のお弁当というと
「だるま弁当」しか知らなかったのですが
(アレは高崎か(^^ゞ)、鶏肉がたっぷり入ってて
美味しそうですね。沢山あるので「とりにくい」
でしょうけど。ヽ(´▽`)/

柏レイソルは緒戦が厳しい戦いでしたし、
長いシーズンを考えるとまだまだ山が
ありそうですね。bayFMの番組でも盛り上げて
いるだけに、何とかJ1復帰に向けて頑張って
いただきたいです。DJのナラヨシタカさん経由で
川嶋あいさんにも観戦に来てほしいですね。
by まりん (2006-03-12 23:48) 

ガッキー

☆高之さん
実は5時間もかかるとは思ってなかったんですけどね。
4時間で着くと思ったら、渋滞にはまりました。
まあでもホントに勝ってよかったです。
負けたら疲れがドッと出たでしょうからね…
あ、私も「あいのりバトン」TBしておきましたよ!
by ガッキー (2006-03-13 00:50) 

ガッキー

☆fukuyanさん
こんな事を言うと「J2はそんなに甘くない」って言われそうですが…
私は1年でJ1に復帰するものと思っています。
そうなると、今年しか「J2アウェイツアー」って出来ないんですよね。
だから、今年は北関東までは足を伸ばそうと思ってます。
湘南も調子いいようですね。
やっぱり今年のJ2は熱いですね。
by ガッキー (2006-03-13 00:55) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

サッカー観戦に行ってたんですね!お疲れ様でした!
写真を見る限り群馬は天気が良かったようですね!!
柏も勝ったみたいですし!!よかったよかった!!

それにしても5時間かぁ~・・・!!
活発に活動しすぎですよ!!今週末は恵比寿だしね!

無理は禁物ですよ♪
by ときえもん (2006-03-13 00:59) 

ガッキー

☆まりんさん
>「だるま弁当」
どんな弁当なのか気になります。
仙台では「だるま」と聞くと真っ先に「ダルマ薬局」を思い出してしまいますね。
♪ダルマ バーゲン バーゲン バーゲン
ダルマ バーゲン バーゲン バーゲン
一度聴いたら忘れられないCM曲なもので。(笑)

J2は48試合なので、まだまだわかりませんが、とりあえず第2節を終わって柏が首位に立ちました!
そういえば、今年は水曜に柏のホームゲームが結構組まれてるんですよね。ナラさんがどっちを取るのか、気になります。
by ガッキー (2006-03-13 01:05) 

ガッキー

☆ときえもんさん
いや、ホントに昨日は天気も良くて最高でしたね。暖かかったし。
少し日焼けもしちゃいましたよ!
それにしても、我ながらよく頑張ったな~って思いますよ。(笑)

恵比寿は絶対に万全な体調で行きますよ!
ときえもんさんも油断しないように!
by ガッキー (2006-03-13 01:12) 

しらたま

5時間ですか・・・
東京行けそうですね(笑)
柏はさすがに強いですね。

そういえば恵比寿って今週なんだなぁ。
帰りどうしようかな。
by しらたま (2006-03-13 23:45) 

ガッキー

☆しらたまさん
東北道の佐野藤岡インターまでは順調だったのですが、高速を降りてから2時間もかかってしまいました。関東は、やっぱり交通量が多いですね。

恵比寿は私は新幹線の終電で帰るつもりですが…
もしかして私が車出すことを期待してたりします?
by ガッキー (2006-03-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0