SSブログ

花粉で体調不良 [雑記]

月曜日、仙台はものすごい強風だったのですが、この日の夕方からついに花粉症の症状が出てしまいました。
昨日の火曜日は一日中鼻水とくしゃみが止まらず、一日中ずっと鼻をかんでいました。
そして今日は一日中鼻がつまっていて、何だか頭がボーッとしてました。そんな中で仕事をするのはかなり辛かったですね。そのうえノドも痛いし、身体もだるいし、なんか風邪引いたような感じになってしまいました。
というわけで今日はもう寝ることにします。
コメントの返信と皆さんのブログへの訪問は体調が良くなってからにしますが、ご了承下さい…
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

あさ

大丈夫ですか?
あまり無理しないで、ゆっくり休んで下さいね。
by あさ (2006-04-05 21:43) 

ひびき

この文面からも辛そうな様子が伝わってきますよ。風邪でちょっと鼻つまっただけでも集中力欠けてしまうのに、この症状がしばらく続くのかと思うと…仕事はそう簡単に休めないと思いますが、ムリはしないでくださいね。

冬から春になるのって待ち遠しいんですけど、花粉症の方には酷な季節なんですよね。早く花粉の勢力が弱まるといいですね。        でも杉の木のむやみな伐採は里山の生態系を崩すことにつながります(笑)
by ひびき (2006-04-05 22:11) 

高之

中学の時に、クラスメイトに花粉症の人がいました。いつも机の上に、箱ティッシュが置かれてました。
自分は花粉症でない(とは分かりません)のですが、アレルギー性鼻炎なので、いつも鼻水に苦しんでいます。特に、外出先でポケットティッシュが無いと、かみたいのにかめない状態です。

一度花粉症を発症してしまうと、毎年付き合わなければならなくなるので、ホント大変ですよね。自分も何時発症するか心配です。
by 高之 (2006-04-05 23:55) 

路上の御隠居

花粉症ってつらいですよね~
ゆっくりお休みください。
ちなみに僕もずいぶん前から花粉症なんで、その気持ちは十分に理解できます。
でもここ数年、なぜか結構調子がいいんです。
特に薬を飲んだりしていたわけではないんですけど・・・
たまに、くしゃみや鼻水が出る程度なんで。
花粉症って「慣れる」ものなんですかね(苦笑
by 路上の御隠居 (2006-04-06 00:15) 

ときえもん

ガッキーさんこんばんわ!

大丈夫ですか?実は自分も今のどが痛いんですよね。。。
自分の風邪は喉からなのでちょっと心配です・・・。ってこんな時間に起きている時点で心配もなにもないですよね。。。
明日は昼からなので。

ユッキーのライブ行ってきました!!レポは今日仕事から帰ってきたら書きますね!!思った以上にいいライブでしたと報告しておきます!!

つばさ祭りも近いし、お互い体調をしっかり直しましょうね!って花粉症じゃしかたないかなぁ~・・・
by ときえもん (2006-04-06 04:50) 

sao(さつまきりこ)

だいじょうぶ?
花粉症辛いね・・・
うちの旦那さんも苦しそうだよ!
鼻かみすぎて、もう鼻じゃない感じらしいよ。
私の方はというと
さっきギブスをとってきた!そして今日からもう歩いていいらしい。
さすがに怖くて歩けてないけど、少しずつ頑張って歩けるようになります!
思ったより早かったぁ!
by sao(さつまきりこ) (2006-04-06 11:22) 

しらたま

雨も降りつつ、風邪も強い。
私も目が痒いです。
でも桜が好きなのでお花見したいですね。
お大事に♪

P.S
月曜かな?ガッキーさんを地下鉄で発見しました。
車両違ったので接近不能でしたけど(笑)
by しらたま (2006-04-06 23:28) 

fukuyan

私は花粉症になったことがないので、その辛さはわかりませんが、お大事になさってくださいね♪
by fukuyan (2006-04-07 06:02) 

ガッキー

☆あささん
ありがとうございます!
会社を休んでゆっくり休みたかったのですが、今週は忙しくて休めませんでした。でも、だいぶ元気になったので、安心して下さいね!
by ガッキー (2006-04-08 17:49) 

ガッキー

☆ひびきさん
今週は鼻づまりの影響で頭が全然回らなかったですね。
ちなみに、花粉症の人にとっては普段嫌なはずの雨がすごくうれしく感じます。雨だと花粉が飛ばないですからね。

「種なしぶどう」とか「種なしスイカ」があるぐらいだから、「花粉無し杉」も作ってほしいです。(笑)
by ガッキー (2006-04-08 18:00) 

ガッキー

☆高之さん
私も職場の机の上にはいつも箱ティッシュ置いてますよ。置いてあるとみんなありがたがって使うのですが、ティッシュ代は私のポケットマネーです。

花粉症は大学1年の時発症しました。その後は予防するようにしているので、よほど花粉の多い日しか発症してなかったのですが、今回のは重症だったので、参りましたね。
by ガッキー (2006-04-08 18:03) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん
私もここ10年近くはそんなにひどい花粉症にはなってなかったんですけどね。
春の風の強い日は外を出歩くもんではないですね。
これからは気をつけなきゃ。
…って言っても、私の場合、その日は仕事でどうしても外に出なければならなかったわけですが。
by ガッキー (2006-04-08 18:08) 

ガッキー

☆ときえもんさん
もうノドの痛みは治りましたか?
この時期は暖かい日と寒い日が交互に来たりするから、風邪には気をつけないとですね。
あ、ひとつ前のユッキーの記事へのTB、ありがとうございました。
つばさ祭、もし当たったらマスクをして行ったほうがいいかもしれないですね。
by ガッキー (2006-04-08 18:12) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ) さん
おっ、ギブス取れたんだ。なんか早いね。
ゴールデンウィークではおもいきり遊べるように、リハビリ頑張ってね!
今回は花粉症から風邪みたいな症状になったけど、ようやく良くなったよ!
旦那さんもお大事に…
by ガッキー (2006-04-08 18:16) 

ガッキー

☆しらたまさん
仙台の桜も、もう少しで開花ですね。
でも、花粉が怖くてプチ外出恐怖症になっちゃってます。(苦笑)

>ガッキーさんを地下鉄で発見
では今度はしらたまさんも私が乗っていた車両に乗るようにして下さい。(笑)
by ガッキー (2006-04-08 18:19) 

ガッキー

☆fukuyanさん
ありがとうございます。
おかげさまでようやく症状が回復してきました。
花粉症は今まで大丈夫だった人でも突然発症する場合もあるそうなので、fukuyanさんも気をつけて下さいね。
by ガッキー (2006-04-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0