SSブログ

つかまえられないエンジェル [雑記]

今日は競馬のGIレース・桜花賞が行われますが、なんと出走馬の中に、川嶋あいさんが馬になったとしか思えないような名前の馬がいます。(笑)

その名は…
アイアムエンジェル



しかも、このアイアムエンジェルは「逃げ馬」なのです。

もし逃げ切って優勝なんかしてしまったら、もうそれはまさに
♪つかまえられないエンジェル
ですよね。(笑)

そんなわけで、川嶋あいファンの皆さん、競馬に興味がない方も、今日の桜花賞は注目ですよ!
レースは、午後3時40分スタートで、約1分半で終わります。
この時間に家でテレビが見れるようでしたら、是非見てみて下さいね!


アイアムエンジェルは、あまり人気はないようですね。
土曜の朝10時現在で、18頭中16番人気(単勝76.8倍)です。
前走のファルコンS(GⅢ・中京芝1400メートル)は逃げ粘って2着に入りましたが、今回はさらに距離が200メートル延びるわけです。
また、同じ逃げ馬がもう1頭いるのもちょっと心配ですね。
それでも、何とか頑張ってほしいです。
ただ、どうももう1頭の逃げ馬の陣営は無理して先頭には立たないと言っているので、アイアムエンジェルが先頭に立つことは間違いないでしょう。
そして、もし逃げ切って優勝できたなら、翌日のスポーツ新聞の競馬面の見出しは是非とも
「つかまえられないエンジェル」
にしてほしいものです。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

あさ

競馬のけの字も知らない私ですが...ガッキーさんの頭は競馬と言うより、川嶋さんのことで頭がいっぱいなんですね。と、この記事を読んでて思いました。勘違い野郎な私は、あと40分もすればレースが始まるのか...と思ってしまいましたが、そんなわけないじゃん。今日の午後なんですよね。ガッキーさんには、是非ともエンジェルを捕まえて欲しいですね。川嶋さんとお幸せに(笑)
by あさ (2006-04-09 03:06) 

まりん

その「ファルコンS」のコラムをTBしてみたり
なんかしちゃったりして~!(by.広川太一郎)

このメンバーに「マルカアイチャン」が入らなかった
のが残念ですね。川島騎手も出ないですし・・・
このメンバーを相手にしてはアイアムエンジェルは
厳しいでしょうけど、せめて前川清さんの「コイウタ」
とのワンツーに期待したいですね。p(^^)q

余談ですが、「マリンフェスタ」(牝3)と「テイエムヒビキ」
(牡3)は、どちらも現在「1勝馬」です。``r(^^;)
by まりん (2006-04-09 11:51) 

ガッキー

☆あささん
アイアムエンジェルがテレビの画面に映った時は、思わず「あいちゃ~ん!」って叫びそうになってしまいました。(苦笑)
あ、ちなみにもう私はあいちゃんと結婚することはあきらめましたので。
今は「あいちゃんファンの子」と結婚するという妄想をしています。(笑)
by ガッキー (2006-04-09 21:54) 

ガッキー

☆まりんさん
TBありがとうございます。
アイアムエンジェル、残念ながら18頭中18着でしたね…
スタートで先頭に立てなかったのと、やはり距離が長かったみたいですね。
今後は、1200メートルのレースを中心に出走すれば、また好走が期待できそうですね。あ、今度「つかまえられないアイアムエンジェル」の横断幕を作ってパドックに貼りませんか?(笑)
by ガッキー (2006-04-09 22:00) 

fukuyan

最近というか今年に入ってからは競馬を見る余裕すらなくなっていますが、桜花賞は見てました♪
逃げ馬のアイアムエンジェルは、逃げないまま18着に沈んだのはとても残念でしたが、1200までの距離しか走ったことがない馬なので、仕方ありませんよね(>_<)
勝ったキストゥヘヴンから松田聖子を連想したのは年のせいかもしれませんね(笑)
by fukuyan (2006-04-10 02:28) 

ガッキー

☆ fukuyanさん 
アイアムエンジェル陣営は逃げ宣言していたので、見せ場は作ってくれるかなとは思っていたのですが… 残念な結果に終わりましたね。
来年春の高松宮記念ならかなり好結果を残せそうなので期待したいと思います。好走したファルコンSと同じ中京芝1200メートルですので。
松田聖子の曲は… ゴメンなさい、ちょっとわかりません。(笑)
by ガッキー (2006-04-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1