SSブログ

5週連続休日出勤

最近なかなかブログが更新できないのは、仕事がかなり忙しいからなのですが、実は先月末から5週連続休日出勤なのです。

ウチの会社は土日は休みなんですけどね。私にとっては週1日しか休みがない状態が続いています。



8/26(土)27(日)
日曜に早朝から秋田で仕事があったので、土曜の夜秋田に移動。帰宅したのは日曜の夕方。


9/2(土)
前日の金曜が秋田で夜遅くまで仕事だったので、秋田に宿泊。土曜に仙台の事務所に戻り、仕事を片付けてから帰宅。家に帰ったのは夜。

9/9(土)
前日の金曜夜が得意先の会合だったので、秋田に宿泊。土曜に仙台の事務所に戻り、仕事を片付けてから帰宅。家に帰ったのは夜。
実はこの週は木曜あたりから体調を崩してしまったので、かなり辛かったです。

9/16(土)
昨日ですね。やはり金曜が秋田で夜遅くまで仕事だったので、秋田に宿泊。土曜に仙台の事務所に戻り、仕事を片付けてから帰宅…するつもりだったのですが、日中はビルの工事で中に入れず、一旦帰宅してからまた夜に会社へ行きました。家に帰ったのは深夜。疲れました…
でも、今週は3連休なので、月曜も休みなのが嬉しいですね。それに、楽しい事も待っているので。

9/23(土)
来週ですね。金曜夜が得意先の会合なので、秋田に宿泊し、土曜に仙台の事務所に戻って仕事を片付けてから帰宅することになります。家に帰れるのはおそらく夜ですね。
この日は祝日(秋分の日)ですが、土曜日と重なっているため休日が一日減ってしまうのが残念でなりません…


こんな日々が続いていますので、コメントの返信は気長に待ってて下さいね。皆さんのブログもなかなか訪問できませんが、ご了承ください…


一体、いつになったら私は落ち着くのでしょう…
ちなみに10月から、ウチの事務所は一人減りますが補充無しです。今ですら人手不足だと言うのに…


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

まりん

☆ガッキーさん
私も平日に休みが取れないので、週末は
「休養」だけで終わってしまいますね。
そんな私の土日の楽しみは、「すぽると!」で
「高樹千佳子ウォッチング」をするぐらいですかね。(笑)

そうそう、ガッキーさんと正反対にマリーンズの
小林雅英投手は「2週間登板無し」の暇人になって
しまい、「一秒の光」はすっかり「レアな曲」になって
います。今季中に千葉マリンスタジアムで聴くという
夢は「絶望と絶望」ですね・・・(>_<")
by まりん (2006-09-17 10:52) 

ひびき

『土日休みは月一回だけ』という会社に勤めている私は、ずっと「自分だけ土曜も働いているのは納得いかないので、ガッキーさんも道連れにしてしまおう」と企んでいたんですよ。
ようやく今まで送り続けた『ひびきパワー』の効果が出始めましたね。

というのは冗談ですが、毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。

もし仕事量が多くなりすぎたら、山口Pにおこづかいアップを要求した、いつかのあいちゃんみたく「従業員増やしてくれないと恋愛しますよ」って、支店長さんに言ってみてはいかがでしょうか。
by ひびき (2006-09-17 11:29) 

しらたま

お疲れさまです。
本日はCHiYOちゃんが仙台に出没しますが、雨が心配。。。

お仕事で人が足りないのはどこも同じですね。
by しらたま (2006-09-18 08:04) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

ガッキーさんの忙しさは、いつ峠を迎えるんですかね・・・このまま行くと、体が心配になっちゃいますよ!!あんまり頑張りすぎないでくださいね!!

って言ってる自分も最近は仕事でてんてこ舞いです(汗)!!
自分の職場は、時間になったら絶対帰らなくちゃいけないんですよ!だから、「終わらなかったら残業すればいいや!」って事が出来ないんですよ!残業も大変だけど、それはそれですごく厳しいんですよね!!だから夜勤は休憩なんて出来ません・・・

内臓ボロボロになりそう・・・

お互い気をつけましょうね・・・過労死とか・・・はやってる(?)し(爆)
by ときえもん (2006-09-19 11:30) 

ガッキー

☆まりんさん 
ここ最近はパソコンを開く元気もなく、疲れ果てて電気つけっぱなしで寝てしまう毎日が続いていました…
ちなみに私は平日「すぽると!」の「平井理央ウォッチング」も、ひそかな楽しみだったりします。あ、あと以前は土日「すぽると!」の「中村仁美ウォッチング」もひそかな楽しみでした。(笑)

そういえば、去年の今頃は、プロ野球を見るのが楽しかったですよね…(泣)
あ、でもイースタンはV2達成しましたね!
なんと、今年はファームの日本一決定戦が山形で行なわれるそうですね。
何とか見に行ってこようと思ってます。
by ガッキー (2006-09-23 22:07) 

ガッキー

☆ひびきさん 
ひびきさんに道連れにされてしまったガッキーです。(笑)
ということは…「ひびきパワー」というのはマイナスパワーだったのですか??

それにしても、土日休みが月1回なんて大変ですね。
でも、毎日家に帰れるというのは、私から見ればうらやましいですが…
by ガッキー (2006-09-23 22:17) 

ガッキー

☆しらたまさん 
おっ、しらたまさんはフルスタまで行くんですね。
レポ楽しみにしてま~す。
私が入社した頃は、人はかなり多かったんですけどね。
「古き良き時代」でしたね…って、10年前の話ですが。(笑)
by ガッキー (2006-09-23 22:21) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
倒れたりはしていませんが、結構体調崩しちゃってますね。
あとは、疲れが抜けなくて大変です…

お互い、仕事が落ち着いたら、山形にリフレッシュ旅行に行きましょうね!
山形にはかなり詳しいので、病院の場所もちゃんと知ってますから、万一の時も大丈夫ですよ!(爆)
by ガッキー (2006-09-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0