SSブログ

秋田でマックスコーヒー [東北発【秋田県】]

先月下旬、「秋田でマックスコーヒーが売られている」という噂を聞きました。

マックスコーヒーと言えば、千葉・茨城・栃木限定発売の、かなり甘めの缶コーヒーです。千葉バトン2にも登場してましたね。

最初この噂を聞いた時は半信半疑でしたが、売っていると言われていた秋田市御所野にある某大手スーパーに確かめに行ってみました。

そしたら、なんとホントにありました!
でも、品切れ中…

そこで今週水曜にまた行ってみたのですが、もうどこにも売っていませんでした。どうやら、期間限定だったようですね。


ところが!木曜に由利本荘市内の某巨大スーパーに行ったら、まだ売ってました!


ちなみに金曜に行った大館市内の某巨大スーパーにも売っていましたが「数量限定なのでお早めに」と書いてありました。
ということは「秋田の店舗は限定数量がすべて売り切れたけれど、本荘と大館の店舗はまだ残っている」という事なのでしょう。


それにしても、秋田で我が故郷・千葉限定の商品を売ってるなんて、千葉出身で平日はいつも秋田に滞在している私にとっては嬉しいですね。

とか言いながら、マックスコーヒーは甘すぎるので千葉に住んでた時もめったに飲みませんでしたが…(爆)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

おおっ!マックスコーヒー秋田でも売ってるんですね!!
実はね、マックスコーヒーデザインが変わったんですよ。なにやら在庫処理的な臭いがプンプンしますね!!

とは言え、秋田でも大人気なんですね!
なんか千葉県民としては嬉しくなっちゃいます!!
by ときえもん (2006-10-14 16:35) 

のり

うん、確かにデザイン変わってるわ

ときさんの推理に一票入れときましゅ♪
by のり (2006-10-15 06:59) 

ひびき

あっ、あいちゃんカレンダー♪  ・・・の足が。。
by ひびき (2006-10-15 20:17) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
なぜ秋田でマックスコーヒーなのか、不思議ですよね。
もしかして、今秋田では「千葉ブーム」だったりして…
そしたら、私は「千葉出身」ということで人気者になれますね。
…すいません、妄想してしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-10-16 00:57) 

ガッキー

☆のりさん 
デザインが変わったんですね。
では今度帰省した時に買ってみます。
でも甘すぎるんだよなぁ…(笑)
by ガッキー (2006-10-16 00:59) 

ガッキー

☆ひびきさん 
おっ、よく気がつきましたね。
はい。確かにあいちゃんカレンダーの足が写っています。
↑↑↑
あっ…トリビアの泉みたいになってしまいました。(笑)
by ガッキー (2006-10-16 01:01) 

あさ

夏に土崎の○ャスコにいっぱいありましたよ。
“あ、コレ、TKえもんさんに頂いたコーヒーだぁ♪”って手に取って、また棚に戻して帰ったのを覚えてます。。。
おそるおそる飲んでみたら、結構飲めました。
でも、私も、甘過ぎるの苦手です(>_<)
・・・ちなみに、TKえもんさんに頂いた時、“なんで缶コーヒーなんだろ?”って、情報不足で知りませんでした(>_<)
すみません。。。
by あさ (2006-10-16 23:58) 

ときえもん

>あささん
ははは♪
そういえば、あの時は別の方が興味を持ってたのの余りをあささんに渡したんですよね・・・そりゃわからないはずだわ!

あのコーヒーは練乳を使ってるから激甘なんですよね♪自分も少々苦手です!
by ときえもん (2006-10-17 03:28) 

ガッキー

☆あささん 
こないだ、雄物川町のト○ストでも見ましたよ。
秋田では、やっぱり千葉ブームなんでしょうかね。
そういえば、今日得意先に行ったらなぜか3才くらいの女の子(社長のお孫さん)に気に入られてしまいました。ずっと私にしがみついていて離れようしないんですよ。
千葉出身だと、秋田ではモテモテですね。(笑)
by ガッキー (2006-10-20 23:00) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
ちなみに今秋田では「スギッチ牛乳」が大人気らしいですよ。
私もまだ見ていないのですが… 
by ガッキー (2006-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0