SSブログ

コンビニ店内放送で「大切な約束」 [川嶋あい]

今週木曜の夜は、横手から大館まで大移動しました。とにかく早くビジネスホテルに入ってゆっくり休みたい!と思っていたのですが、高速に乗ってまもなく携帯に電話が…。大森PAに入って伝言を聞いたら上司からだったので、会社に電話をかけました。

上司「〇〇の書類が必要なんだがどこにあるんだ?」
私  「あ、私の手元にあります」
上司「持ち歩いてるのか…。それどうしても今すぐ必要なんだが…至急会社にFAXで送ってくれないか」
私    「わかりました」

この大移動は3時間近くかかるので、寄り道などしたくなかったのですが、仕方ありません。大曲インターで降りて、インターすぐ側のファミリーマートへ入りました。
ちょうど午後7時でした。
しかし、この時はFAXを送るのにやたらと時間がかかりました。とにかく、紙が流れるスピードがありえないくらい遅いのです。しかも枚数は全部で9枚…

ただひたすら、FAXが流れ終わるのを待っていたら、店内放送のナレーションから「川嶋あい」という言葉が!なんと「大切な約束」の曲紹介をしているではないですか!
よく聞き取れませんでしたが、「最愛の母… 最後の言葉…」という言葉が聞こえてきました。
そして、「大切な約束」が流れました。

これはファミリーマート店内放送の中の「Neo disc jam」という、話題の新曲を紹介するコーナーでした。(詳しくはこちら

急遽高速を降りてコンビニに寄るはめになったと思ったら、偶然にも「大切な約束」を聴けるなんて…
運がいいんだか悪いんだかよくわからないですね。(笑)


そういえば、先週家の近くのファミリーマートに行ったら、コミック版「最後の言葉」が3冊も並んでましたよ。これを見た時は、嬉しかったですね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

高之

自分も昨日、近くのファミマで、『大切な約束』が流れていた時に遭遇しましたよ。ただ、音量が若干低かったですね。ちなみに、立ち寄る前に、携帯オーディオでも『大切な約束』を聴いてました!
by 高之 (2006-10-14 15:31) 

ひびき

江原さんの本の隣に置いてあるってのもまたすごいですね。ひびき的にはそのまた隣の『知って得する法律辞典』のが気になりますが…(爆)
by ひびき (2006-10-15 20:22) 

ガッキー

☆高之さん 
確かに音量が小さかったですね。だから、曲紹介もよく聞き取れませんでした…
ファミマ店内放送のことは、公式でも告知されてませんでしたね。
ホントに、運が良かったです。
by ガッキー (2006-10-16 01:03) 

ガッキー

☆ひびきさん 
江原さんの本の①が1冊しかないってことは…
誰か買ってますね。この方はおそらく今度は②を買いに来るんでしょうね。
その次は、是非「最後の言葉」も買ってほしいですよね~
by ガッキー (2006-10-16 01:06) 

あさ

“ぎゅっと抱きしめて~”って今、あいのりみました♪

昨日、神岡(かな?)の道の駅に寄った時、“大切な約束”流れてて嬉しくなりました。
ウキウキしながらトイレに行きましたよ(笑)
by あさ (2006-10-17 00:02) 

ガッキー

☆あささん 
私も水曜に仕事で井川町のスーパーセンターア○ノに行ったら「大切な約束」が店内&駐車場に流れていて、感激しました。
今度はABSラジオで流れるといいな~。
by ガッキー (2006-10-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0