SSブログ

こんな土日でした [雑記]

何だか、この土日もあっという間に過ぎてしまいました。
そんな土日の日記を書いてみます。

まず、土曜。

●柏レイソルに絶叫
私にとって、週末の一番の楽しみはサッカーJ2のテレビ観戦(柏レイソルの応援)です。今年からJ2はスカパーで全試合生中継なので、助かりますね。
この日の柏レイソルは東京ヴェルディ相手に4対1と快勝。
いつもの事ではあるのですが、得点が入るたびに
「うおぉぉお~!よっしゃあ~~~!!」
とガッツポーズをしながら大声で叫んでます。(笑)
窓はちゃんと閉めていますが… いつか隣の家の人に怒られそうでちょっと心配です。(笑)


●ミュージックフェア
南こうせつさんと川嶋あいさんと安倍なつみさんの共演でした。
私は以前、モーニング娘。にはまっていた時期がありました。当時は「安倍なつみ(なっち)と結婚したい!」と強く思っていました。
そして、川嶋あいファンになった昨年のちょうど今頃は「結婚相手は川嶋あいさんしか考えられない!」と思っていました。
後にも先にも、「この人との結婚しか考えられない!絶対この人と結婚するんだ!」と妄想した事のある芸能人はこの二人しかいません。
今も川嶋あいファンである事に変わりはありませんが、さすがに今はそんな妄想はしてませんけどね。
そんなわけで、ちょっとだけ「今の彼女と昔の彼女」が同席している場面を見ているような気分になってしまいました。(笑)


●「大切な約束」通常盤のポスターは…?
ミュージックフェアを見終わったあとは「大切な約束」のCDを買いに行きました。初回盤は予約済でしたが、通常盤は予約してなかったので、店頭に並んでいたのをレジに持って行ったのですが…
袋にポスターを入れてもらえなかったので、店員さんに聞いてみました。
私 「あの~、これにはポスターが着くと聞いていたのですが…」
店員「それは…ホームページか何かに書いてあったんですか?」
私 「はい」
店員「ではちょっと探してみますね」
そして、店に来ていた特典ポスターを一通り見てもらったのですが、結局見つかりませんでした。
店員「予約のあった初回入荷分には付いていたのかもしれませんが、もう残ってないですね…」
との事だったので、結局通常盤は買いませんでした。
でもその後、すでに通常盤を購入したファン仲間に聞いてみたら、通常盤に付いてくるポスターはCDの中に入っているとの事…。
あ~、買っておけばよかった…
そして店員さん、ゴメンなさい。


そのあと会社へたまった仕事を片付けに行ったのですが、家に帰ったら疲れ果てて、すぐ寝てしまいました。

そして、日曜。

●免許の更新
日曜の午後は運転免許証の更新に行ってきました。今年の春まで4年3ヵ月の間、違反なしで頑張っていたのですが、4月に覆面パトカーに捕まってしまったので、2時間もある「違反運転者講習」をみっちり受けてきました。交付されたのも、有効期限3年の、青い免許でした。ゴールド免許への道のりは長くて険しいですね。
今は、過去5年間に軽微な(3点以下の)違反1回だけなら1時間の「一般運転者講習」で、免許の有効期限も5年になっているそうです。この場合はゴールド免許ではないですが「有効期限が5年の青い免許」が交付されるわけですね。
次回の更新ではとりあえずこの「有効期限が5年の青い免許」を交付してもらえるように、3年間違反なしを目指したいと思います。

 
ではまた1週間、秋田出張に行ってきます。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

ひびき

いってらっしゃいませ。ご主人様♪(←秋葉メイドバージョン)
by ひびき (2006-10-16 19:38) 

まりん

「♪貴方は もう 横丁の風呂屋~♪」で
お馴染みの「神田川」ですが(ウソ)、
今回の「ミュージックフェア」は単に新曲だけを
楽しむのではなく、「古き良き名曲」にも
触れ合えたことが良かったです。(^-^)

自分のトコにも書いたのですが、川嶋あいさんの
歌声って「フォークソング向き」なんですよね。
路上ライブ出身ということもあるのだと思いますが、
「心の伝わる歌い方」はなかなか出来るものでは
ありませんね。d(^-^)

>免許の更新
「金色の免許証」所有者の私は、まだまだ
更新は先の話ですね。・・・って「さきのはなし」で
変換したら「沙紀の話」になってしまった。(汗)
by まりん (2006-10-16 23:22) 

あさ

。。。それはなんか、鼻血ものですね。
いってらっしゃいのチューとかどうですか(壊)
私はよくしてますよ。ふふっ(壊)

「うおぉぉお~!よっしゃあ~~~!!」って絶叫してるんですか(笑)それは面白いです。
お借りしてたビデオを送りますので(さっさと返せよって怒らないでくださいね~)、今度ミュージックフェア貸してくださいね♪

はっ!!
・・・てか、秋田に来てるんですよね(今頃?!)。
今度ビデオ持参(笑)で遊びに来てください♪ご飯でも食べてってくださいね~。
ではでは♪
by あさ (2006-10-16 23:25) 

fukuyan

今のカップルは神田川ではなく、秋葉スタイルなんですね(笑)
現川嶋あいファンで元モーニング娘。ファンには見所満載のミュージックフェアでしたね☆
なっちがふるさとをメインボーカルで歌っていた頃を懐かしく思い出しました☆
by fukuyan (2006-10-17 14:06) 

ガッキー

☆ひびきさん 
秋葉のメイド、全く興味ないんですけど…
今度はOL制服バージョンでお願いします。(笑)
by ガッキー (2006-10-20 23:18) 

ガッキー

☆まりんさん 
「古き良き名曲」というのはあまり「古くさい」という感じはしないもので、いつ聴いても心に響きますね。川嶋あいさんの曲の中からも、何十年たっても「名曲」として語り継がれる曲が出てくるといいですよね。

>神田川
仙台に転勤する前は、毎日浅草橋駅から「神田川」を渡って会社に通勤してましたよ。浅草橋には屋形船の船着場もあり、私も一度乗ったことがあるのですが、お台場まで行って帰ってくるんですよ。なかなか楽しかったです。
by ガッキー (2006-10-20 23:26) 

ガッキー

☆あささん 
>いってらっしゃいのチュー
うわ~、いいですね~。

平日を秋田で過ごすようになってもうすぐ4ヵ月になりますが…
秋田にTBS系の放送局がないのは困りますね。
ビジネスホテルだと、岩手IBCテレビの映らないところも多いですし…

あ、では今度遊びに行きますね。ご飯まで作ってくれるんですか?うれしいですね。何だか、秋田に親戚ができたみたいな気分ですよ。
by ガッキー (2006-10-20 23:36) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
元モーニング娘。ファンで現川嶋あいファンのガッキーです。(笑)
なっちメインボーカルの「ふるさと」は懐かしいですね。
モーニング娘。は、この次のシングル「LOVEマシーン」で一気にブレイクしたんですよね。
もし私がこの頃ブログを始めていたら、どんなタイトルになっていたのでしょう…
想像がつきませんね。(笑)
by ガッキー (2006-10-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1