SSブログ

横浜散策②  みなとみらい [関東地方]

ひとつ前の記事の続きです。
中華街で満腹になったので、みなとみらいまで歩くことにしました。

中華街山下公園赤レンガ倉庫ワールドポーターズ汽車道日本丸ランドマークタワーの脇を通ってクイーンズスクエアというルートです。5キロ近くも歩きましたね。こんなに長い距離を歩いたのは、久しぶりでした。でも、ずっと眺めが良かったので、全然苦にはなりませんでしたけど。

では写真を何枚かアップします。
まずは赤レンガ倉庫です。
6491936.jpg
ここでは一昨年の秋に川嶋あいさんのライブも行なわれたそうです。


 

汽車道から見た、よこはまコスモワールドの大観覧車とインターコンチネンタルホテル


クイーンズスクエアから見たコスモワールドの大観覧車。
 

夕食は、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル裏手の「ぷかり桟橋」にある 海鮮びすとろ「ピア21」で食べました。
6491972.jpg

このレストランは建物自体が海に浮いているので、波に合わせて揺れるんですよ!まるで、船の上にいるような気分でした。そして、夜景が実にキレイでした。

ちなみに私と一緒だった知人の方は「よく揺れるな〜」と言っていましたが、私は大きい揺れの時以外は、ほとんど揺れを感じませんでした。普段から新幹線や車での移動が多いから、揺れに慣れてきたんでしょうかね。まあ元々私は船酔いには強いのですが…。
でも、ジェットコースター系の乗り物は苦手ですね。みなとみらいにあるよこはまコスモワールドにも ダイビングコースター「パニッシュ!」というのがあるのですが、もちろん乗りませんでした。(笑)

横浜をじっくり見て回るには、一日では足りないですね。
でも、楽しい一日でした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

fukuyan

みなとみらいは端から端まで満喫できたと思いますので、次回は野毛やハマのオヤジなどディープな横浜もご案内したいですね☆
by fukuyan (2007-02-15 18:27) 

高之

横浜に来ていたんですね。何だか楽しく1日を過ごされたようですね。

>ここでは一昨年の秋に川嶋あいさんのライブも行なわれたそうです。
自分も行きました。ビヤガーデンで、彼女がよく行く美容院「TAYA」さんのご好意で、急遽出演が決まったやつですね。2曲だけでしたけどね。出待ちしたけれど、ほぼ失敗に終わってしまいましたが、「お疲れ様でした!」と、遠くから大声で言って、彼女やスタッフさん(一人は矢島さんでした)がこっちに向って、会釈してくれました。
by 高之 (2007-02-15 18:58) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

横浜良いですよね♪
アクアラインのおかげで、東京よりも身近な位置にある横浜は自分もよく出かけますよ!!すいていれば車で30分でいちゃいますから♪

楽しい休日を過ごせて・・・良かったですね♪
by ときえもん (2007-02-17 22:59) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
10年ぶりの横浜でしたが、みなとみらいはほとんどが初めて行くところだったので(当時はランドマークタワーぐらいしかなかったので)、ものすごく新鮮でしたよ。
今度は是非「ハマのオヤジ」のラーメンを食べてみたいです。
また案内して下さいね。
by ガッキー (2007-02-18 22:34) 

ガッキー

☆高之さん 
実家が千葉なので、今まで横浜ってほとんど行ったことがなかったのですが、見どころいっぱいで楽しめましたよ。
高之さんは赤レンガ倉庫ライブを見に行ったんですね。
早くあいちゃんのライブを見に行きたいです。つばさ祭までの辛抱ですね。って、あと2ヵ月もある…
by ガッキー (2007-02-18 22:38) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
同じ千葉でも東葛地区に住んでいた私は、横浜ってあまり身近な場所ではなかったので、なかなか行く機会がなかったんですよね。その代わり、埼玉と茨城にはよく遊びに行ってましたけど。(笑)
アクアラインは9年近く前に乗って以来、全然乗ってないですね。久々に通ってみたくなりました。ゴールデンウィークかな?
by ガッキー (2007-02-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0