SSブログ

横浜散策① 中華街 [関東地方]

2/11の日曜は、横浜まで遊びに行ってきました。

土曜は米沢に上杉雪灯籠まつりを見に行ってたので、日曜朝に米沢から山形新幹線「つばさ」で移動。

横浜では地元在住の知人の方にいろいろと案内していただいたので助かりました。横浜には10年以上前に遊びに行った事があるのですが、当時とはかなり変わりましたからね。当時のみなとみらい地区にはランドマークタワーぐらいしかありませんでしたから…。

昼過ぎにみなとみらい線の元町・中華街駅で待ち合わせして、元町を歩きながら横浜中華街に向かいました。元町も中華街も行くのは初めてです。

元町方面からは、「朱雀門」をくぐって中華街に入ります。
3連休の真ん中の日曜ということもあり、中華街は大勢の人で賑わっていました。

そして、関帝廟(かんていびょう)に到着。「三国志」で有名な中国の武将・関羽を神として祀った、中華街のシンボル的存在の建物です。



関帝廟の前の店でバイキングを食べることにしましたが、30分待ちだったので、しばし周辺を散策することに。
ガイドブックに載っていた「パンダまん」と「ブタ角煮まん」が気になっていたので、老維新という店に行ってみました。
そしたら、ありました!
両方食べてみたかったのですが、バイキングの前にあまりお腹をいっぱいにしたくなかったので、ブタ角煮まんのほうだけ買ってみました。

さあ、そしていよいよ食事です。本格広東料理のランチバイキング(2100円)でしたが、全部食べきれないほど種類が多かったですね。お腹いっぱいになり、大満足でした。

食事のあとは食後の運動も兼ねてみなとみらい方面まで歩きましたが、これはまた次の記事に書きますね。


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

えびさん

精力的な遠征お疲れ様です。
豚角煮まん。これはまちがいなく娘にうける!!
親になると子供に受けるか否かが価値の基準になります。はい。
何と言ってもかわいい。食べるのがもったいない。ガッキーさんは
どこから食べたのですか?耳?鼻?お~残酷!!
でも、私の気を引いたのは老維新HPで見た「あんまん」。
あんこがはみだしているじゃぁないですか。
もう見ながら「キャァ~!!!」と叫んでしまいました。
今度機会があったら行ってみます。レポありがとうございました。

つばさ祭り当選していました。前から9番目。今から楽しみです。
初回盤BはCD屋によっては回収が間に合わずそのまま売っているみたいですね。微妙~。って感じですか?!!
by えびさん (2007-02-15 10:46) 

fukuyan

お忙しい中、横浜遠征とレポお疲れ様でした。
たまには川嶋あいさんのライブ以外に会うのもいいものですね☆
ちょうど中華バイキングを食べる前だったのでぶた角煮まんを食べられなかったのが心残りでした(>_<)
by fukuyan (2007-02-15 18:23) 

ガッキー

☆えびさん 
>親になると子供に受けるか否かが価値の基準になります。

周りの人達を見ててもそう思いますね。、
私の友人も最近、やけに新幹線と仮面ライダーに詳しくなりましたから。(笑)

こないだ得意先の懇親会に出た時にも、得意先の方同士のこんな会話がありましたよ。

「○○さんの着メロって『ボウケンジャー』ですよね?」
「あっ、そうですよ。わかりました?」
「ウチの息子も好きなんですよね~」
「着メロをこれにしとかないと息子に怒られるんですよ(笑) あっ、今は『ボウケンジャー』じゃなくて『ゲキレンジャー』ですよね。また着メロ変えなきゃ…」

私もつばさ祭は当選してましたよ。私にとってはこれが今年の初ライブになるので、楽しみです。
by ガッキー (2007-02-18 22:26) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
私も「パンダまん」は食べることができなかったので、もう一回行きたいですね。
ものすごい行列のできていた肉まんの店も気になりました。
あと、今度は四川料理の店にも行ってみたいです。
また一緒に行きましょう。
by ガッキー (2007-02-18 22:31) 

えびさん

う~ん。この会話は痛いほど良く分かります。
ちなみにうちは「ウルトラマン」系です。
野球はもちろんマリーンズで仕込んでいます(笑)
by えびさん (2007-02-20 00:42) 

ガッキー

☆えびさん 
私もそのうちにこういう会話に入れるようになるのでしょうね。
子供が出来たら、なんとか柏レイソル&千葉ロッテファンにしたいですね。
今の私の住んでいるところはベガルタ&楽天ファンばかりですが…
by ガッキー (2007-02-24 21:49) 

これが「ブタ角煮マン」ですか?
かわいすぎるぅ。食べるのがもったいないよ~
by (2007-10-07 21:38) 

ガッキー

☆Chiroさん 
かわいいけど、食べちゃいました。(笑)
これ、通販でも買えるみたいですよ。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/butaman.jp/g/butta3/index.shtml
by ガッキー (2007-10-08 21:21) 

わ~パンダちゃんもあるんだぁ。教えてくださり、どうもありがとう
ございます。もう少し寒くなったら、買ってみようかなぁ、、、
by (2007-10-10 21:22) 

ガッキー

☆Chiroさん 
パンダも買いたかったのですが、バイキングを食べに行く前だったのでやめといたんですよね。

今このコメントを打ってる時、最初「パンダも飼いたかった」と変換されたのですが、これには思わず笑ってしまいました(笑)
by ガッキー (2007-10-13 19:54) 

飼いたい!さいこ~~!!そのまま変換しなかったら
よかったのにぃ。
そういえば、←オークションって結局いくらで終わったの?
誰かおしえてぇぇ それと、ガッキー歌手デビューかと思ったら、
武道館で歌うんでしょ?!あいちゃんと共演ちかし?
by (2007-10-14 22:36) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そういえば、私の友人の女性が「家で飼ってたパンダが大きくなりすぎて襲われる夢を見た」と言っていましたが、これを聞いた時は笑ってしまいましたね~。(笑)
パンダの記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/gakki-0/2007-04-18

振袖のオークションは、結局60万1000円で落札されましたよ。
もう少し高くなるかと思ったんですけどね…
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c157781349

>ガッキー歌手デビュー
あいちゃんは、いつか武道館でライブをする事を目標に頑張ってるのに、デビューイベントでいきなり武道館なんて…
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20071009-00000045-spn-ent
by ガッキー (2007-10-20 15:56) 

そういえば、パンダってラーメン屋さんに多いねぇって
私もダーリンと今日話していたところです。
パンダって何か親しみがあるんでしょうね。

あら、60万1000円だったの。思ったより控えめでしたね。
私ももっと高くなっていたと思っていましたぁ。

それも10曲もいきなり出すなんて、、、う~んびっくりぃ
by (2007-10-20 22:03) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私もラーメン屋ってなんでパンダの看板が多いんだろう…って思って、いろいろと考えてみた事があるのですが、結論が出ましたよ。
ラーメン→中華料理→中国→パンダ という事ですよ、きっと!

振袖ですが、貯金おろせば買えた額で落札されたので、入札に参加しとけばよかったかな…とちょっと思いました。
by ガッキー (2007-10-21 17:49) 

やっぱり同じ事考えるんだねぇ、みんな。
その結論に1票!

振袖、、、そうよ。何で入札しなかったのさ(笑)
by (2007-10-22 21:46) 

ガッキー

☆Chiroさん 
じゃあ今度制服が出品されたら入札しますね。(笑)
by ガッキー (2007-10-23 22:30) 

ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー 
by (2007-10-24 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0