SSブログ

エアエッジ解約 [パソコン、インターネット]

おととしの秋にブログを始めてまもなく、私は「エアエッジ」を買いました。
当時は山形県まで車で出張に行ってたので、パソコンも持ち歩いてましたからね。それに、当時は無料LANケーブルのあるビジネスホテルもまだあまり無かったですし。

でも今は出張先の秋田までは新幹線で移動しています。パソコンを持って行くと荷物があまりにも大きくなりすぎるので、パソコンは自宅に置いて、ブログを更新したい時はネットカフェに行ってます。
そんなわけで、今ではエアエッジは実家に帰省した時ぐらいしか使わなくなってしまいました。それで毎月かなり高い料金を払うのももったいないな~と思い、解約しようと思ったわけです。

ただ、エアエッジがないと、年末年始やお盆休みなどの長期の帰省の時はちょっと困るんですけどね。今後は、1駅隣のネットカフェに行くしかないですね。


最近、携帯用の小さいパソコンが欲しくなってきました。これを買ったからと言って実家でインターネットをするのは無理ですが、普段の出張の時はネットカフェに行かなくても、部屋でLANケーブルにつなげば、時間を気にせずにマイペースでパソコンができますからね。ネットカフェに行く時間や元気がなくても、部屋にいながらパソコンができるというのは魅力です。
でも、普通のパソコンよりも高いんですよね。20万以上します。それに、数年後にまた仕事の担当エリアが替わって、毎日家に帰れるような仕事になったとしたら必要なくなるので、買うかどうか迷ってます。

毎日家に帰れる人がうらやましい~!
(ちなみに今日は月末なので、家に帰ってきました。)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0