SSブログ

2007 Jリーグ開幕戦(柏レイソルvsジュビロ磐田)観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

 ついに2007年のサッカー・Jリーグが開幕です!
開幕戦は昨日3/3(土)と今日に分けて行なわれ、柏レイソルの開幕戦は今日3/4(日)でした。柏のホームスタジアム・日立柏サッカー場にジュビロ磐田を迎えての対戦です。
6707303.jpg


観戦レポの前に、まず結果を書きますね。もう嬉しくてたまらないので…

柏レイソル 4-0 ジュビロ磐田

4対0の圧勝です!
そして、なんと!柏レイソルが首位に立ちました!!!
まだ1試合終わっただけですけどね。でも、ホントに嬉しいです。

それでは、これから観戦レポを書きますね。




試合開始は午後4時。
柏駅には3時前に着きました。柏レイソルのユニホームを着た人がたくさんいましたよ。


チケットは完売で、スタジアムは満員でした。
そして、天気もよくて暖かく、絶好の観戦日和でした。

新しくなったサポーターの大応援旗です。
6707310.jpg

ここからは試合レポです。

柏が先制点を取るまでは磐田のペースで、柏はなんとか耐えているというような感じでしたが、前半24分にフランサ選手のヘディングで先制すると一転して柏ペースになり、後半は怒涛のゴールラッシュでした。

 

まず後半12分。フランサ選手の絶妙なパスを受けた菅沼実選手のゴールで追加点!2対0!

うおぉぉぉぉ~~~!
みのる~~~!
みのる~~~!

もうゴールが決まった時は大興奮で大絶叫してしまいました。
フランサ選手から菅沼選手へのパスが通ったのはちょうど私の目の前の位置だったのです!
今回は普段仲間達と一緒に見ている席(ホーム側サポーターの近く)が取れず、離れた席(アウェー側サポーターの近く)で一人で見ていたので、ゴール後に喜びを分かち合う仲間は周りにはいませんでしたが、目の前での素晴らしいプレーには大興奮してしまいました。この臨場感は、やはりスタジアムでないと味わえないですね。

続いて後半18分には菅沼選手のシュートを相手GKが弾いたところにフランサ選手が詰めて3点目!3対0!
ゴールを決めて、チームメイトと喜びを分かち合ったフランサ選手はこっちに向かってきました。そして、スタンドからの声援に手を振って応えてくれました!

うおぉぉぉぉ~~~!
フランサ~~~!

またまた絶叫です。

さらに後半28分には菅沼選手のロングシュートが決まって4対0に!

終盤には攻め込まれる場面もかなりありましたが、守備陣が踏ん張って4対0の完封勝利です!

6707326.jpg

6707439.jpg

開幕戦を見に行くのは今年で4年連続となりましたが、今回はその中でも最高の試合でしたね。私が今まで見に行った試合の中でも最高の試合かもしれません。対戦相手のジュビロ磐田は、ケガで日本代表GKの川口選手こそいませんでしたが、昨年J1で(18チーム中)5位のチームです。日本代表ボランチの福西選手は今年から移籍となりましたが、日本代表の経験がある選手も多い強いチームです。そのチームに4対0!
今年の柏レイソルなら、いい試合はしてくれるだろうと思ってはいましたが、こんなに強いとは!

わざわざ仙台から見に行って、ホントに良かったです。
最初は行くかどうかちょっと迷ったりもしてたんですけどね。
サポーター仲間からは「やっぱり来ると思ったよ~」と言われちゃいましたが。(笑)

これからは、当分の間テレビ(スカパー)観戦になりますが、今年はホントに楽しみです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

あさ

おめでとうございます゚+.(・∀・){オメットォww
サッカーに詳しくないのにコメント書くのはどうかと思ったのですが、どうやら興奮さめやらない感じですね。
その大絶叫、文字にされるとウケます。
それにしても今年の柏レイソルは相当強いんですね。
>「やっぱり来ると思ったよ~」と言われちゃいましたが。(笑)
(笑)
by あさ (2007-03-05 01:08) 

ガッキー

☆あささん 
興奮さめやらなくて全然眠くならないので、ブログ記事があっという間に出来てしまいました。(笑)
昨日は実家で返信コメント書きながら力尽きて寝てしまって、父親に「電気つけっぱなしで何やってるんだ!」と怒鳴られていましたが…

そういえば、今度秋田にもJリーグ入りを目指すサッカーチームができたんですよね。今、仙台と山形にはJ2のサッカーチームがありますが、早く秋田のチームにも上がってきてほしいですね。
by ガッキー (2007-03-05 01:20) 

えびさん

おめでとうございます!!!
圧勝じゃないですか。野球で言えば10対0位???
今日はポカポカ陽気の上にこの圧勝。まさにこの世の春かいな。
のう、越後屋・・・・。
いかんこれじゃ役回りが悪代官だ・・・。
とりあえずご祝福申し上げます。
この勢いを3/24のマリンでも!

え~、ガッキーさんの喉の不具合が明日発生すると思われます。
前もってお大事にともうしあげておきましょう(笑)
by えびさん (2007-03-05 01:27) 

あさ

嬉しくて興奮してる時は全然眠くならないですよね。
>「電気つけっぱなしで何やってるんだ!」
私は真っ暗にしないと眠れないので、どんなに眠くても電気とTVだけは消す人なんですけどね。
うちの父親と旦那は電気つけっぱなしで寝る人ですよ。
私は、怒る方ですね(笑)
>秋田にもJリーグ入りを目指すサッカーチーム
そうなんですか?
昔、流行ってた頃は観たりもしてたんですけどね。
by あさ (2007-03-05 01:29) 

ガッキー

☆えびさん 
ありがとうございます!
野球で言えば10対0くらいですね。
26対0くらいの試合も見てみたいですけど。(笑)
いや~、それにしてもホントに見に行ってよかったです。
もしこの試合を家でテレビ観戦していたら、「やっぱり見に行けばよかった~」と大後悔してたでしょうね。

あ、ちなみに今日はずっと叫びながら応援していたわけではないので、大丈夫ですよ。今日の私の席は周りに知り合いもいなかったし、おとなしく試合を見る人の多い席だったので…
ちなみに私はテレビ観戦しながらよく絶叫しています。(笑)
そのうち、隣の家から苦情が来そうですね。(汗)
by ガッキー (2007-03-05 01:37) 

ガッキー

☆あささん 
私も「さあ、これから寝るぞ」という時は真っ暗にしないと眠れないのですが、電気つけっぱなしで力尽きてしまう時は、結構熟睡しちゃいますね。
ちなみに私の父親もよくラジオつけっぱなしで寝てますけどね。
自分のことは棚にあげるタイプなので…(笑)

秋田のサッカーチームはにかほ市にあるTDKのサッカー部ですよ。
今度、出張中に見に行ってみようかな…
http://www.jfl-info.net/0181213/index.html
by ガッキー (2007-03-05 01:47) 

fukuyan

開幕戦を快勝、おめでとうございます☆
さすが一年間J2で揉まれただけあって、勝負に関するハングリーさが違いますね。
昨年の開幕戦の後、川崎で飲んだことを思い出しますね☆
あの時は引き分けでお互いにおいしいお酒が飲めてよかったです。
それにしてもガッキーさんのフットワークのよさには驚きです。
ついでに18日と21日も横浜と都内に来れたら、あいちゃんにも会えるかもしれませんよ♪
by fukuyan (2007-03-05 08:44) 

路上の御隠居

おめでとうございます。これからは、首位を12月の最終戦までキープできるかがポイントですね。

その一方で、9年連続で初戦黒星のVF甲府。アウェーに弱いのは今年も同じみたいです。
by 路上の御隠居 (2007-03-05 17:10) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
ありがとうございます!
そういえば昨年J1で優勝争いをした浦和レッズや川崎フロンターレも、一度J2落ちを経験してから強くなったわけですから、柏レイソルもその可能性大ですね。
今月またあと2回そっちへ行くんですか?(笑)
それはちょっと厳しいですよ~
川崎で飲んだのはもう1年前になるんですね。何だか、あっという間に1年が経った気がします。今度は例の店に連れてって下さいね。
by ガッキー (2007-03-07 00:26) 

ガッキー

☆路上の御隠居さん 
バレーのいなくなった甲府がちょっと心配です。
そういえば、甲府の開幕戦の相手・横浜マリノスは今年から早野監督になりましたよね。柏レイソルが甲府に負けてJ2降格した時の柏の監督が早野監督だったんですよね。
路上の御隠居さんも甲府のアウェー試合に遠征して、大声を張り上げて応援してみてはいかがでしょうか?選手にとっては大きな励みになると思いますよ。
by ガッキー (2007-03-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0