SSブログ

水曜の祝日 [東北発【秋田県】]

今週は、水曜に祝日がありますね。
2日働いたら1日休めるというのは嬉しいことではあるのですが、私の場合は結構ハードなスケジュールになってしまいます。

月曜夕方に仙台から秋田に移動し、火曜は丸一日秋田県内で仕事をして、最終の秋田新幹線(仙台着22:40)で仙台に帰ります。
そして木曜は再び新幹線で秋田へ向かいます。仙台発6:37の、始発の秋田新幹線です。そして、丸2日間秋田県内で仕事をして、また金曜夜遅くに仙台に帰ります。

ちなみに青森担当の同僚は、水曜の祝日は現地に滞在するそうです。確かに、往復の新幹線代よりもビジネスホテル宿泊代(火曜と水曜2泊分)のほうが安く済みますしね。

私も今度の「水曜の祝日」は秋田に滞在して、丸一日観光でもしてみようかな…。
ネイガーショーを見に行ったり、雄物川河口へ行ってオモちゃんが現れるのをひたすら待っているというのもいいかもしれませんね。
でも、カレンダーを見てみたら、次回の「水曜の祝日」は再来年(2009年)の2月11日(建国記念の日)でした。相当先の話ですね…。

以上、仙台に向かう最終の秋田新幹線の中から更新してみました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

あさ

お疲れ様です。
ガッキーさんの返信には敵いませぬ。
私には出来ぬ技の数々です。
読んでる皆さんにわかりやすく顔文字で説明させていただくと
…ッΣ(゚Д゚ノ)ノ…
こんな感じです。
私のコメントがツボでしたか?それは良かった(笑)

>ネイガーショーを見に行ったり、雄物川河口へ行ってオモちゃんが現れるのをひたすら待っている
本気で考えていましたよね?
真剣にカレンダーみて考えてるガッキーさんの姿が目に浮かびます。
オモちゃんはきっとガッキーさんを待っています。
川に流されぬようお気をつけて。
by あさ (2007-03-21 01:41) 

ガッキー

☆あささん 
う~ん?私のコメントがそんなにツボですか…。
嬉しいんですけど、何だか複雑な気分ですね。
山口Pに天然のエピソードをいっぱい書かれているあいちゃんのような心境ですね… って、ちょっと違うかな?

たった今、ファンヒーターの灯油が切れました。灯油のポリタンクも空なので、補充できません。だんだん寒くなってきたので、今日はもう寝ますね。
by ガッキー (2007-03-21 02:30) 

あさ

夕べ、ガッキーさんが撮影に夢中で川に流されてる姿を妄想してたら、笑いが止まらなくなりました(汗)
会社からも怒られるだろうし、ニュースでみてるこっちが地味に恥ずかしい出来事になりますね(涙)

でも、きっと、オモちゃんならガッキーさんを助けてくれるかも知れませんね(笑)

近くの川なので、こっそり対岸からガッキーさんを眺めているのも楽しいかも知れませんね♪

※ポリタンクに灯油を入れましょう。
by あさ (2007-03-21 15:17) 

ガッキー

☆あささん 
いくら私でも川になんか落ちませんよ~。
田んぼには落ちたことありますけど。(笑)

>こっそり対岸からガッキーさんを眺めているのも楽しいかも知れませんね♪

あささん、実は私の行動(観察日記)をネタにしているブログをひそかに開設してません?(笑)

灯油、買ってきましたよ。でも急いでたので、会員カードを提示するのを忘れてしまいました。リッター1円引きだったのに… 灯油は10リットル買ったので、10円損したことになりますね。(泣)
by ガッキー (2007-03-21 15:58) 

あさ

>田んぼには落ちたことありますけど。(笑)
面白いです(笑)

>あささん、実は私の行動(観察日記)をネタにしているブログをひそかに開設してません?(笑)
まだ、スクープが撮れていないので作っていません(汗)・・・もちろん、川に流されオモちゃんに助けられるガッキーさんを狙ってるんですけどね(笑)

その時は真っ先にお知らせしますので、是非またLinkしてくださいね~(笑)

いや~、カウンター上がりそうですね~(汗)
by あさ (2007-03-22 17:15) 

ガッキー

☆あささん 
田んぼに落ちたエピソードは、こないだあるところに書きましたけど、もうチェック済ですよね?(笑)

>いや~、カウンター上がりそうですね~
実は最近すでにアクセス数がかなり増えてるんですよね。
もしかして…と思って、ヤフーで「オモちゃん」と入力して検索かけてみたら、なんと!私のブログが真っ先に出てきましたよ!
ちなみに「スギッチ牛乳」でも一番になっちゃいました。(笑)
by ガッキー (2007-03-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0