SSブログ

暑いですね。食欲ないです… [雑記]

皆さん、お久しぶりです。

昨日もおとといもブログを更新する気力がわかなくて…というか、パソコンに向かう元気が出なくて、更新できませんでした。
実は昨日から、食欲もあまりありません。

その一番の理由は、この暑さです。
何だか夏バテしたような感覚ですね。

そして、腹の調子もあまりよくありません。
まあ私は普段から腹が弱いので、珍しい事ではありませんが…(苦笑)

原因は
・暑いので冷たい物を飲む → 腹を壊す
・暑いので汗をかく → 汗が冷えて腹を冷やす → 腹を壊す
・暑さで体力低下 → 風邪のウイルスが腹に → 腹を壊す

こんな感じです。

早く元気になりたいんですけどね。
食欲なくても無理して食べなきゃダメかな…?


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

まりん

☆ガッキーさん
この辺は明日から梅雨入りしそうなのですが、
気温が低くてもジメジメしていると食欲が
イマイチ出なくなりますね・・・((+_+))

こういう時は、お腹を壊さない程度の「辛いもの」を
よく食べていますね。「坦々麺」とか「麻婆豆腐」とか、
食べていくうちに食欲が回復するのが良いです。
汗は適度にかいたほうが新陳代謝が盛んになって
体にイイですよ。そして、食後にヨーグルト系のものを
摂取すると、辛さを和らげるだけでなくお腹の調子も
整えることが出来るのでオススメです。d(^-^)
by まりん (2007-06-14 00:35) 

超人あさ

腹の壊れ方にもいろいろあるのですね。
私も腹が壊れたら、なんで壊れたのか考えてみようと思います。
>暑いので冷たい物を飲む → 腹を壊す
私はよくこれが原因で怒られます(>_<)
私は食欲なくても無理して食べてますよ。
なかなかトイレから出て来ない場合は3つのうちのどれかなんですね。
店員か救急車呼ぼうかとちょっと考えてたんですよ。

お大事に!
by 超人あさ (2007-06-14 16:13) 

sao(さつまきりこ)

確かに暑いよねぇ~
関西もかなりですよ。
晴天の時は太陽ガンガンだし
雨の時でもジメジメ蒸し暑い・・・
私も今年は妊婦なので
いつも以上に暑くてしんどい。
冷たい物じゃなくて食べれる物も
少しずつ食べて夏バテ防止しようね!
by sao(さつまきりこ) (2007-06-14 17:43) 

えびさん

わんこそばが今頃たたってきたのかな(笑)。
冗談さておきお大事にしてください。
食べられないときは無理して食べることは無いと思います。
しかし、水分だけはしっかり取っておかないと
脱水症状になりますのでご注意ください。
冷たいものはだめですよ~。
by えびさん (2007-06-14 23:33) 

ガッキー

☆まりんさん 
関東地方は梅雨入りしたと思ったらもう梅雨が開けてしまったような天気みたいですね…

私も辛いものは好きですが、ネクタイを締めていなければならない夏場の外回り中は、あえて食べるのを我慢してますね。元々私は「食事をすると汗をかく」という体質ですし…。まあそれが「いくら食べても太らない」という体質ということなのでしょうが。

そういえば、最近ヨーグルト系のものは食べてないですね。
これから、意識して食べるようにしてみます。
by ガッキー (2007-06-15 23:13) 

ガッキー

☆超人あささん 
今度、私の前でも超人に変身して下さいね。
超人になっても、モスバーガーを破壊しちゃダメですよ。(笑)

さて、腹を壊す原因ですが、もうひとつありました。
疲れて布団かけずにうたた寝してしまう → 寝冷え → 腹を壊す

私が今まで一番辛かったのは、同僚達と行った居酒屋で刺身にあたった時ですね。家に帰る途中でものすごい腹痛に襲われ、コンビニのトイレに駆け込んだのですが、1時間入りっぱなしでした。トイレを出たあとちゃんと買い物をして店長さんにも謝ったのですが、かなり怒っていましたね~。(汗)
いまだにこの時の出来事は「トイレ立てこもり事件」として社内で語り継がれています。(苦笑)
by ガッキー (2007-06-15 23:20) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
大阪ってのはかなり暑そうだよね~。
そういえば入社する前の年に大阪へ行ったけど、あの時はホントに暑かったからね。
一番暑い時期に妊婦さんって大変だとは思うけど、また東北の美味しいもの送るから元気出して頑張って!
by ガッキー (2007-06-15 23:29) 

ガッキー

☆えびさん 
おかげさまで、腹の調子はよくなりました。
でも、なかなか食欲が出ないですね~。
もし今わんこそばに挑戦したら、50杯もいかずにギブアップしそうです。
この暑さだと、そうめんが食べたくなりますね。
そうめんと言えば、川崎球場の流しそうめん!(笑)
by ガッキー (2007-06-15 23:32) 

えびさん

一昨年東京ドームに見に行ったときに2階席でまーくん、リーンちゃん
ズーくんと、え~と日ハムのキャラクター・・・そうそう、BBが流しそうめんやってましたよ。
これからは、しんどい季節ですね。
くどいようですが良質の水分補給をわすれずに。
お大事にされてください。
by えびさん (2007-06-16 04:39) 

ガッキー

☆えびさん 
それは面白い企画ですね!
そういえば、東京ドームの日ハム戦って2階席は開放しないんですよね。
まーくん達はトランプしたりキスしたりとかはしてませんでしたか?(笑)

それにしても、水分補給した時が蒸し暑いと、すぐ汗になって出てくるのは何故なんでしょうね?前から疑問だったのですが…
by ガッキー (2007-06-17 23:50) 

ASA

>「トイレ立てこもり事件」

トイレに立てこもったガッキーさんがいない間、暇だったのでコーラに続きシェークも頼んでいた私ですが、やっとトイレから出てきたガッキーさんに『シェーク100円でしたよ!!ガッキーさんもどうですか?』って思わず言ってしまい、『しまった!』と思って後から反省しましたよ。

第2の『トイレ立てこもり事件』でしたね。
by ASA (2007-06-23 15:46) 

ガッキー

☆ASAさん 
あの時は、そんなに長い時間トイレに入ってなかったと思うのですが…
というか、あのぐらいの長さの「立てこもり」はよくあることなので…(汗)

でも、長い間待たせちゃってすみませんでしたね。
もしかして、今度ロッテリアに行く時は、暇つぶし用の本とかいっぱい持ってこようとか思ってます?(笑)
by ガッキー (2007-06-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0