SSブログ

等々力観戦記 (川崎フロンターレ対柏レイソル) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日6/16(土)は、川崎市の等々力陸上競技場まで、サッカーJ1の川崎フロンターレ柏レイソル戦を見に行ってきました。
8102501.jpg

8102483.jpg

試合開始は午後2時。
ちなみにこの日の最高気温は31度でした。
バックスタンドからの観戦だったので屋根はありましたが、試合後半になると屋根の下から太陽が出てきて、かなり暑かったです。

 

試合は0対0の引き分け。
リーグ最小失点の柏守備陣が川崎の攻撃を0点に抑えたのですが、攻撃も決め手を欠き、これで柏は2試合連続のスコアレスドローとなりました。ちなみに私が見に行った試合も2試合連続のスコアレスドローです。
柏・石崎監督が古巣相手に監督通算150勝を達成するか注目された試合でもありましたが、次節以降にお預けになってしまいました。


柏の選手紹介の際、川崎から移籍してきた山根選手や石崎監督には川崎サポーターから厳しいブーイングがあるんだろうな…と覚悟していたのですが、意外にも温かい拍手が起こっていました。
川崎も、昨年まで柏に在籍していた落合選手がスタメンで出ていたのですが、柏サポーターからもさっきのお返しとばかりに拍手が起こりました。

最近は、サッカーでも野球でも、「フロントから移籍を言い渡されて出て行った選手には温かい声援を送り、自ら移籍を志願して出て行った選手にはブーイングを浴びせる」というケースが増えてきていますね。


暑い中での観戦の影響か、今日は朝からプチ熱中症気味で頭が重い感じがしていたのですが、夜になったらおさまりました。これからの季節のスポーツ観戦には気をつけないといけないですね。まあ、まもなくナイトゲームのシーズンにもなるわけですが…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

まりん

☆ガッキーさん
関東では先週の木曜に「梅雨明け」が
発表されたのですけど、それから週末に
かけて「夏日」の連続ですから、ホント
今の天気は「わかわかめ」です。``r(^^;)

千葉マリンでも、週末は阪神タイガース戦が
あったのですけど、2日間とも観に行かなくて
よかったです。土曜は「コバマサ劇場」、そして
日曜は「成瀬見殺し劇場」ですから・・・((+_+))
by まりん (2007-06-18 00:28) 

ガッキー

☆まりんさん 
返信遅くなってすみません。
昨日は力尽きてパソコンも開かずに寝てしまいました…

>先週の木曜に「梅雨明け」
「梅雨入り」ですよね?(汗)

近々記事にもする予定ですが、実は私は日曜に海浜幕張まで行ってました。
それでロッテ戦もスコアレスドローになってしまったのかもしれませんね。
私は「雨男」ならぬ「ゼロ男」なのかも。(笑)
ブログのタイトルにも「ゼロ」が入ってますしね。
by ガッキー (2007-06-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0