SSブログ

月別ブログ記事数を数えてみました [雑記]

ブログによっては、月別の記事数が自動的に表示されているものもあるようですが、このブログにはそういう機能がないんですよね。
というわけで、数えてみました。(笑)

 


 

2005年  9月  1 (ブログ開設記事のみ)
       10月 25
       11月 
27
       12月 31
2006年   1月 32
        2月 34
        3月 28
        4月 20
        5月 21
        6月 11
        7月 10
        8月 10
        9月 13
       10月 21
       11月 15
       12月 16
2007年   1月 15
        2月 14
        3月 21
        4月 24
        5月 27
        6月 24


 

 


ブログ開設してから半年近くは、ほぼ毎日のように更新ができていましたが、昨年の春あたりから仕事が忙しくなり、約1年もの間はあまり更新ができなくなってしまいました。今年の春頃からようやく少し余裕が出てきましたね。
書きたいことがあっても時間がなくて書けなかったり、時間に余裕がある時に限って書くことがなかったり…なんてこともあるので、なかなか毎日書くというのは難しいです。
それに、私は気分が乗らない日は無理して書かないようにしてますし。

前にも書きましたが、川嶋あいさんは「1136日で1000回のライブ」を達成したので、私も「1136日で1000の記事」を書くことを目標にしてきたのですが、このペースだとちょっと厳しいかな…?

 

今後もマイペースで更新していきますので、これからも楽しみにしていて下さいね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sao(さつまきりこ)

ガッキーさくらんぼありがとうね!
とっても甘くて美味しかったです。
ガッキーの優しさを感じながら美味しくいただきました♪

ブログはね~「書かなきゃ!」って思ったり
無理をしちゃうと続かなくなるから
無理せずがモットーだよ!
私も体が疲れてるとパソコン開くのも無理だもん・・・
by sao(さつまきりこ) (2007-07-10 18:19) 

ガッキー

☆sao(さつまきりこ)さん 
喜んでもらえて良かった~。
妊婦さんはいろいろと大変だろうと思ってさ。
それで、さくらんぼ食べて元気つけてほしかったんだよね。

最近、ブログのアクセス数が増えてきてるんだけど、この一日平均150近いアクセス数を見てると、「オレのブログを毎日見てくれてる150人のためにも頑張って更新しなきゃ!」ってよく思うんだよね…
でも昨日は疲れてて、結局パソコン開かずに寝ちゃったけど。(笑)
by ガッキー (2007-07-11 22:29) 

まりん

☆ガッキーさん
一週間で2~3回ぐらいのペースなのに、
月間の数値がそれほど低くないところが
マリーンズ名物の「帳尻主義」っぽい感じが
しました。``r(^^;)

ここでコネタ・・・φ(.. )
↓ミスチル、ガッキー純愛後押し!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070711-OHT1T00059.htm

ミスチルにまで応援されるほどですので(汗)、
これからもお互い更新作業頑張りましょう。p(^^)q
by まりん (2007-07-12 00:23) 

ガッキー

☆まりんさん 
ブログ更新できる余裕がある日は、「固め打ち」してますからね。
平日のゲームでノーヒットの日が何日も続いたと思ったら、週末には猛打賞…というような感じで。

最近のガッキーさんは、期末テストの勉強が忙しくて、なかなかブログ更新ができなくなってしまってます。(笑)

以上、スーツ姿でメールの早打ちをするサラリーマンでした。
by ガッキー (2007-07-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0