SSブログ

連休日記…雨のち地震 [雑記]

この3連休の天気予報は3日間とも雨でしたが、土曜は夜になるまで雨は降りませんでした。ちょっとラッキーでしたね。
日曜は予報通り一日中雨でした。この日は岩手県の温泉宿に泊まったのですが、ちょうど温泉に入る時に雨が小降りになり、露天風呂にも入ることができたのはラッキーでした。

宿の夕食「田舎会席」の蕎麦です。コシがあってものすごく美味しかったですよ!
8501835.jpg
ここは、蕎麦が売り物の宿ですからね。実は、ここには3年前にも泊まった事があるのですが、すごく気に入ったので、また行ってきたわけです。ちなみに前回は男二人で泊まりました。(汗)

そして3連休最終日の昨日は天気予報では雨だったのですが、宿を出る時には晴れてきました!天気予報では3日間雨でしたが、結局雨にたたられたのは日曜だけでした。かなりの強運ですよね。
晴れたので、「小岩井農場」に行くぞ~と思っていた矢先、新潟県中越沖地震が発生。新潟県柏崎市では震度6強との事…
急遽、旅行は取りやめて新潟駅まで相方を送り届けました。
柏崎にある相方の家は無事だったそうですが、ガスと水道はいまだに止まったままだそうです。
被災地の事を考えると、私も辛いです。
一日も早い復興を祈っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

震災に遭われた方は大変ですね、
by (2007-07-18 00:47) 

えびさん

相方の方のお住まいは柏崎だったのですね。
心よりお見舞い申し上げます。
地震のときのゆれを感じたときに以前の中越地震とよく似た感じ
だなぁと思い、いやな予感がしました。
NHKをつけたら案の定でした。

とりあえずご家族とお住まいが無事でなによりでした。
by えびさん (2007-07-19 21:50) 

ガッキー

☆いけ麺さん
私は地震の被災に遭った事はないので、被災地の方々がどれほど辛い思いをされているのかは想像もつきませんが、一日も早い復興を願うばかりです。
by ガッキー (2007-07-19 23:38) 

ガッキー

☆えびさん
お見舞いのコメントありがとうございます。
地震のニュースを最初に聞いた時は、被害状況がここまでひどいとは想像していませんでした。
私も震度5クラスの地震は何回か経験はありますが、今回の柏崎は震度6強でしたからね。どれほど揺れたのか想像もつきません。
日に日に電気や水道が復旧してきているようですが、一日も早く全戸復旧のニュースを聞きたいですね。
by ガッキー (2007-07-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0