SSブログ

「コールドストーン」のアイス [グルメレポ【関東地方】]

お盆休み中の8/14は、友人と千葉県流山市にある流山おおたかの森S・Cに行ってきました。
駐車場から建物の中に入ると、突き当たりに何やら行列のできている店が…
それは、 「COLD STONE CREAMARY」(コールド・ストーン・クリーマリー)というアイスクリームの店でした。
一旦はスルーしたのですが、気になったのでやっぱり並んでみることにしました。
8970837.jpg

店に入ると、店員さんからメニュー表を渡されました。
種類が多すぎて、どれにしていいかわかりません…(汗)


店内の壁にもアイスのメニューが掲げられていました。全部で26種類です。(詳しくはこちら


行列に並んでいると、突然店員さん達が歌を歌い始めました。
これは一体何…???
8921048.jpg

行列に並んでいる間に何とか注文するアイスを決めましたが、もし行列がなかったらかなり焦ってしまってたかもしれません。(笑)
アイスを作るところは、間近で見ることができます。
店員さんは、「○○を混ぜます」と、説明しながら作ってくれました。
お客さんが「見て楽しむ」というのも、この店の売りのようです。
ちなみにこの店の名前の由来は、アイスクリームとミックスインを-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上でミックスするからなんですね。
この、板の上でミックスする時に店員が歌を歌い出し、他の店員さん達も一緒になって歌を歌っていました。
毎回違う曲でしたね。いかにもアメリカというような曲ばかりでした。(もちろん英語詞)
私は「草競馬」ぐらいしかわかりませんでしたが…

私が注文したアイスは、「マッドパイ・モジョ」という、コーヒーアイスクリームにオレオクッキー、アーモンド、ピーナッツバター、ホイップクリーム、チョコファッジをミックスしたものでした。

今回はカップ入りにしてみましたが、今度はワッフルコーンかワッフルボールで食べてみたいですね。

実は、この店の事は全く知らなかったのですが、偶然にも食べることができて、ラッキーでした!
また行ってみたいです。
…と書いてはみたものの、まだ全国に15店舗(関東と東海地方の一部)しかないので、なかなか行けそうにないですね。(店舗一覧はこちら
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

なるほど、様子がよく分かりました!
1度は食べてみたいと思ってましたので、参考になります(^。^)
by (2007-08-19 23:10) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
お役に立てて嬉しいです。
私も少しいけ麺さんのブログの影響を受けていますね。(笑)
by ガッキー (2007-08-20 00:06) 

まりん

☆ガッキーさん
>「コールドストーン」のアイス
おお、船橋の「ららぽーと」にもあるのですね。
どんな歌が流れるのか分かりませんが、
沿線に千葉マリンスタジアムがあるので
「福浦のテーマ(♪俺らは叫ぶ~♪)」とか
だったりして・・・``r(^^;)

PS.
左枠の「読んでいるブログ(RSS)」に今は亡き(汗)
「別館ブログ」のURLが入ったままですので、
お手数ですが削除をお願いします。m(__)m
by まりん (2007-08-20 00:27) 

ガッキー

☆まりんさん 
「英語詞で歌うアメリカ民謡」しか歌わないようですので、マリーンズ応援歌で彼女達が歌う可能性があるのは、大村巌選手の応援歌ぐらいかと思われます…(笑)

>別館ブログ
黒木投手のように、いつかは復活することを期待して解雇(削除)せずに残しておいたのですが、ついに戦力外通告が出てしまったようなので、削除しておきますね。(涙)
by ガッキー (2007-08-20 00:41) 

ときえもん

♪ガッキーさんこんばんわ♪

コールド・ストーンは今結構注目されてるアイスクリーム店ですね♪
クラッシュマンゴーのアイスが一番人気だそうです♪

・・・とっ言っても行った事はないんですけどね・・・。

機会があったら食べてみたいですね!!!
by ときえもん (2007-08-22 03:33) 

ガッキー

☆ときえもんさん 
おっ、さすが情報通ですね。
私は全然知りませんでしたよ。
地方に住んでるから仕方ないですよね。
あ、でもそういえば別の地方在住者に話をしたら知ってましたね。
情報に乗り遅れてるなぁ…
今度是非行ってみて下さいね。
レポ楽しみにしてますんで!
by ガッキー (2007-08-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0