SSブログ

サンスポに「I WiSH再結成」の記事が! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今朝のサンケイスポーツに、I WiSH と川嶋あいさんの記事が載っていました。
(記事内容はこちら
11082224.jpg

さて、気づいた方もおられるかもしりませんが、このブログのカテゴリーに、新たに「川嶋あい(ライブレポ)」と、 「川嶋あい(ゆかりの地)」を追加し、170記事に達した「川嶋あい」カテゴリーの記事を3つに分けました。
「ライブレポ」には私が見に行ったライブのセットリスト記事を、「ゆかりの地」にはPVロケ地などの川嶋あいさんゆかりの地の訪問記を入れることにしました。
近々、満を持して「ゆかりの地」カテゴリーに一つ記事を追加する予定です。お楽しみに!



余談ですが、サンケイスポーツの I WiSH の記事を見ようとして、サンスポのサイトのトップページにアクセスしたら、いきなり「川嶋、引退を表明」の文字が飛び込んできたので、ちょっとビックリしてしまいました。(笑)
(その記事はこちら


コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 17

pixy

『I WiSH』時代の曲は今でも大好きなのでライブに行ける人は羨ましいですね~。
私の中で急にこの曲が何回も聞きたくなるというマイブーム現象が起こるんですが、『ふたつ星』が今その時期にきてて聞きまくっていたらこの情報が耳に入ってきてビックリです。生で聴きたいなぁ…。

ちなみに、私はガッキーさんの記事の中の『川嶋、引退を表明』のデカい文字に一瞬「えっ!?」と焦ってしまいました。(笑)
by pixy (2008-01-15 00:22) 

fukuyan

ガッキーさんからコメントをいただき、気がついたのですが、ホントにガッキーさんが購入したサンスポはモノクロ写真なんですね。
1部130円で値段は一緒なんですか?
2月14日に発売する未発表曲のマキシシングルやアルバムも楽しみですね。
by fukuyan (2008-01-15 00:37) 

へ~~
「I WISH」=川嶋あいさんだったんですね~。
by (2008-01-15 22:08) 

ガッキー

☆pixyさん 
あれっ?pixyさんは関東在住だから、てっきり見に行かれるのかと思っていたのですが…

私は「12個~」で川嶋あいさんのファンになったわけですが、「ふたつ星」もすごく好きで、何回もリピートして聴いてましたよ。だから、今思えば、私が川嶋あいファンになったきっかけは「I WiSHのふたつ星」とも言えますね。

今朝の新聞に「川嶋流貫き悔いなし」という見出しがありましたが、ホントに川嶋あいさんっぽい見出しですよね。ちなみにこの見出しは秋田魁新報です。(笑)
by ガッキー (2008-01-15 23:42) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
東北で販売されているサンスポは「東北版」のページが充実していて、楽天やベガルタ、そして相撲の時期は高見盛などの東北出身力士が大きく取り上げられるのですが、この日は東北版のページがカラーだったんですよね。それで、I WiSH の記事のページがモノクロになったものと思われます…
私は2/21のバースデーライブに行けないので、CD発売はホントに楽しみです。
by ガッキー (2008-01-15 23:45) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そうなんですよ~。
ところで、Chiroさんが買った川嶋あいさんのシングルは何だったんですか?こっそり教えて下さい。(笑)
by ガッキー (2008-01-15 23:47) 

まねした~!!(笑)
「絶望と希望」という曲が入っているシングルで~す。
ガッキーさんの思い入れのありそうな曲でしょ?!
by (2008-01-16 21:26) 

pixy

その日は仕事なんですよね~。
終わってから行っても9時ぐらいになってしまうので…。

でも悩んでます。
私の会社は病気にでもならない限り休めないんですよ。だから「前の日に具合の悪い雰囲気を出しまくって当日休む」という中学生のような方法を取ろうと思ってるんですけど…実行に移すか考えてるところです。(笑)
by pixy (2008-01-16 23:47) 

ガッキー

☆Chiroさん 
マネしてみました。(笑)
「絶望と希望」は、ちょうど私が川嶋あいファンになりかけの頃に出たシングルで、買おうか買うまいか(レンタルで済ますか)さんざん迷ったあげくに買ったCDです。コンサートでよく歌われる曲ですよ。
by ガッキー (2008-01-19 00:18) 

ガッキー

☆pixyさん 
私の場合、その日は秋田にいるので絶対に無理ですが(涙)、pixyさんは行こうと思えば行けるわけですよね。
今のうちから「具合の悪い雰囲気を出す」練習をして、是非とも当日はライブに行ってきて下さい!(笑)

話は変わりますが、さっき「筑紫哲也NEWS23」にちょこっとだけあいちゃん出てましたね。そして今、「すぽると」に本田朋子アナが出てますよ。平井理央アナとの夢の2ショット!
by ガッキー (2008-01-19 00:57) 

やっぱり思いいれのある曲だったんだぁ
by (2008-01-19 20:19) 

pixy

あ~筑紫さん、飲み会で見逃しました~。(泣)
あ、でも夢の2ショットは見ましたよ♪
帰ってテレビ付けたら本田アナが出てて「あれっ?金曜なのに出てるし!」と思った瞬間に番組が終わってしまいました。。。
…悔しい!
by pixy (2008-01-19 22:24) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私にとっては、ほとんどの曲が「思い入れのある曲」かも…(笑)
by ガッキー (2008-01-19 22:34) 

失礼しましたぁ
by (2008-01-19 23:06) 

ガッキー

☆pixyさん 
私はだいたい金曜夜まで出張なので、日曜夜に一週間分の予約をしてから出張に出かけてますよ。金曜は家に帰りますが、飲み会が入る可能性大なので予約しておいたほうが安心ですね。
ところでpixyさんは、水曜のNHKと木曜のスーパーニュースは見ましたか?
川嶋さんの扱いは筑紫さんのよりNHKのほうが大きかったですね。
ちなみにスーパーニュースは人に録画を頼んだので、DVDが届くのを心待ちにしているところです。
by ガッキー (2008-01-19 23:10) 

pixy

NHKは昼の番組だったので録画して見ましたよ~。
でもスーパーニュース、知りませんでした。(汗)
関西テレビで生中継!って書いてあったから「見れないじゃん。」と思ってたんですけど…やってたんですね。。。

最近、情報のチェックが甘くて『気付いた時には終わってる』がおおいんですよね。(泣)
by pixy (2008-01-20 03:42) 

ガッキー

☆pixyさん 
私もスーパーニュースは放送終了後に公式HPを見て知ったので、もちろん見てないし録画もしてません…
ただ、関西の「スーパーニュースアンカーで生中継」と聞いていたので、早目に関西の知人に録画を頼んでおいたんですよね~。
私は当分川嶋さんのライブに行けなさそうなので、テレビ出演だけが唯一の楽しみです。だから、結構マメにチェックしてますよ。
by ガッキー (2008-01-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0