SSブログ

絶品チーズバーガー [グルメレポ【関東地方】]

3連休レポのラストは、ロッテリアの絶品チーズバーガーです。
絶品チーズバーガーは首都圏75店舗で、各店舗200個限定で販売されている1個360円の高級ハンバーガーです。(詳しくはこちら

昨年12月に東京へ行った時はまだ首都圏48店舗でしか販売されていなかったという事もあり、昼過ぎに行ったら売り切れだったのですが、今回ついに念願叶って食べることができました。
11475582.jpg


 

大きさは、普通のハンバーガーよりもほんの少しだけ小さかったです。
まず、パン(バンズ)が普通のハンバーガーとは違って美味しかったですね。
ブラックペッパーで味付けされている肉も美味しかったです。

さて、肝心のチーズはと言うと…。
確かにとろけるチーズで美味しかったのですが、正直「えっ?こんなに少ししかチーズ入ってないの?」と思いました。こちらの写真のようなチーズを期待していたのですが…
ブラックペッパーの風味がかなり強くて、チーズの香りもほとんどしませんでしたしね。ブラックペッパー好きの私ではありますが、もう少しブラックペッパーを抑えてチーズの量を増やせばもっと美味しくなるんだろうけどなぁ…と思いました。

まあでもこういう個性的なハンバーガーの登場は嬉しいですね。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

まりん

☆ガッキーさん
こんばんは、「絶倫チーズバーガー」という下ネタを
自分のブログには書かなかった師匠です。(笑)

それはさておき、私も「絶品」という言葉に惹かれて
食べたのですけど、「二度目も食べたい」という気分には
ならなかったですね。「メガマック」みたいなデカイ商品が
ヒットしたので「じゃあ高級品!」という発想になったの
でしょうが、「中途半端さ」は否めませんでした。((+_+))

やはり本場のような「ハンバーグなどが別々になっていて、
後から自分で合体させる」みたいな本格派が良いのかも
しれませんね。都内でコレのランチセットが「1000円」
ぐらいで売られていたのですが、かなり完売になっている
ことが多かったですので。( ^‐^)_○◇●◎○
by まりん (2008-02-13 23:29) 

へ~こんなハンバーガーあったんだぁ。
知りませんでした。
by (2008-02-13 23:33) 

うさ♪

美味しそう~♪
でも、残念な事にそもそも家の近くには、ロッテリアが無いのです(ToT)。いつの間にか閉店していました…。
by うさ♪ (2008-02-14 00:03) 

ガッキー

☆まりんさん 
師匠のコメントの「合体させる」という部分を読んで、
「あなたと、合体したい。気持ちいい~!」
というCMを思い出してしまった弟子です。(笑)

私ももう東京へ遊びに行っても食べないとは思いますが、もし東北で販売されるようになったら、多分食べてしまうと思います。で、ブログネタにしてしまいそうです。

ハンバーガーと言えば、「佐世保バーガー」は是非一度食べてみたいですね。
ハワイ風ハンバーガーショップの「クア・アイナ」は一度行ったことがありますが、結構美味しかったです。
http://www.kua-aina.com/main.html
by ガッキー (2008-02-14 23:43) 

ガッキー

☆Chiroさん 
首都圏限定ですからね~。
by ガッキー (2008-02-14 23:44) 

ガッキー

☆eggchocolateさん 
ロッテリア、家の近くにないんですか…。
では小旅行して、食べに行きましょう!(笑)
by ガッキー (2008-02-14 23:45) 

そうでしたね、、、
by (2008-02-15 20:54) 

さちこ

こないだ、ウェンディーズの「スーパーメガウェンディーズバーガー」に挑戦してみました。最初のうちは胡椒が効いてて、おいしく食べていたのですが、あまりの量に途中からちょっと気持ち悪くなってしまいました。でも完食しました(^^ゞ
by さちこ (2008-02-16 11:28) 

ガッキー

☆Chiroさん 
次回の東京遠征がチャ~ンス!(笑)
by ガッキー (2008-02-16 19:28) 

ガッキー

☆さちこさん 
私も「スーパーメガウェンディーズバーガー」は気になっているのですが、まだ試してないですね。実は「メガマック」に挑戦した時、途中から飽きてきたので…
そういえば「メガトマト」と「メガたまご」もありましたよね。私はトマトとたまごが大量に入っているのかと思ったら、これってほとんど肉なんですよね。店頭で写真を見て、挑戦するのをやめました。(笑)
by ガッキー (2008-02-16 19:31) 

他に行きたいところいっぱいあるよ~。
by (2008-02-16 19:48) 

ガッキー

☆Chiroさん 
楽しみですね~。
by ガッキー (2008-02-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1