SSブログ

カーネルおじさんはコスプレ好き? [東北発【宮城県】]

仙台市内の、私の家の近くにはケンタッキーがあるのですが、ここのカーネルサンダース人形は、なんとGW期間中、「コスプレ」をしていました。

伊達政宗

伊達政宗カーネルおじさん!


ちなみにここのケンタッキーはベガルタ仙台のホームスタジアム(ユアスタ)の近くでもあるのですが、ベガルタのホームゲーム開催日はベガルタサポーターに…。
ベガルタサポーター


このカーネルおじさん、GWが終わるとすっかりコスプレはしなくなってしまいました。
どうもGWだけの期間限定だったようですね。
あなたの街のカーネルおじさんは何かコスプレをしていましたか?



2010.3.28 追記
伊達政宗のコスプレは、この翌年(2009年)のGWも行なわれ、2009年5月5日の朝日新聞でも紹介されました。その新聞記事が家の中から出てきましたので、アップしておきます。

090505E69C9DE697A5E696B0E8819EE8A898E4BA8BIMG_1390.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

Chiro

へーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
カーネルおじさんってコスプレしていたんだぁ。
ペコちゃんだけだと思っていた。。。
最初ガッキーさんが、伊達政宗のかっこうを
しているのかと思っていましたw
by Chiro (2008-05-18 00:01) 

ガッキー

☆Chiroさん 
おっ、「18へぇ」ですね。(笑)
「満へぇ」まであと一歩だったか…。

私はコスプレはしませんよぉ。
ところでこの伊達政宗のコスプレ衣装、今はどこに保管されてるんでしょうかね。
ケンタッキーの店員の誰かが家に持って帰ってたりして。(笑)
by ガッキー (2008-05-18 22:25) 

Chiro

あっ又適当にーーーしただけだったのに。。。
数えたんですか??
だった、伊達政宗のカーネルおじさん、何か
いつもと顔がちがってみえたんだもの。。。
店員さんが衣装持って帰っていたら、それは泥棒と同じですよね?!

by Chiro (2008-05-19 22:38) 

ガッキー

☆Chiroさん 
適当だったのか。(笑)

店長「GWも終わったし、もうこの伊達政宗の衣装も使うことはないな。お~い、誰かコレ持って帰りたい奴いるか?」
バイト店員「あ、じゃあ私もらって帰っていいですか?」
店長「いいよ。どうせ捨てるつもりだったし…」

私はこんなやり取りを想像してたもので…。

by ガッキー (2008-05-20 22:45) 

Chiro

ごめんなさいm(__)m

その想像おもしろいかも、、、あっ今日近くの
ケンタくんのそば通ったのに、どんな服か見てくるの
忘れちゃったぁ。
by Chiro (2008-05-21 00:45) 

ガッキー

☆Chiroさん 
たぶん、コスプレしてたら目に飛びこんでくると思いますので、普通のかっこうだったのではないかと…。(勝手な憶測ですが)
by ガッキー (2008-06-01 20:47) 

NO NAME

你好^^
by NO NAME (2009-03-15 00:54) 

ガッキー

☆NO NAME さん 
謝謝!
by ガッキー (2009-03-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0