SSブログ

仙台転勤5周年 [東北発]

昨日7/1で、仙台に転勤してきて丸5年になりました。

ちょうど5年前、長年住んでいた千葉県を離れ、入社以来初の転勤。
でも、転勤を言い渡された時は、「仙台でよかった~」と思いました。
もっと遠いところだったら、帰省するのも大変ですからね…

この5年間にはいろいろな事がありました。

仕事の担当エリア(平日に私が滞在する地域)も最初は山形県でしたが、その後秋田県になり、現在は福島県と宮城県の一部です。

柏レイソルのJ2降格、千葉ロッテの日本一も経験しました。
仙台にはプロ野球の新球団・楽天イーグルスも誕生しました。

車と、テレビも買い替えました。
パソコンを買って、ブログも始めました。

そして、川嶋あいさんのファンにもなりました。
川嶋あいさんは今年でデビュー5周年を迎えましたが、今年は私の転勤5周年でもあります。偶然の一致ですが、何だかちょっと嬉しいですね。(笑)

東北に来て5年も経つと、私にとっての「地元」が千葉なのか、東北なのか、よくわからなくなってきましたね。だんだん、帰省しても「懐かしい」というより「旅行気分」に近くなってきてますし…

東北にはあと何年いるかわかりませんが、今度転勤になった時に悔いの残らないよう、今のうちに東北を満喫しておきたいと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Chiro

5年ですか、、、おめでとうございます♪といっていいのかなぁ??
5年前ということは、私何していた??うーーーーん、
もちろんブログなんてしていなかったなぁ。
7月1日は愛知県にあるO市の市制記念日でもありますよ。
O市に引越して最初の市制記念日の時は、お休みなったので
びっくりしたことがあります。
by Chiro (2008-07-03 23:44) 

ガッキー

☆Chiroさん 
あ、ありがとうございます。(笑)
私も5年前はまだパソコンも持っていませんでしたよ。
ブログを始めたきっかけは、転勤先でなかなか知り合いもできなくて寂しかったからというのもあるので、転勤がなかったらブログを始めてなかったかもしれないですね。
ちなみに千葉県民の日(6月15日)も、学校は休みでしたよ。
by ガッキー (2008-07-06 00:11) 

さちこ

仙台は住みやすそうな町ですよね
自然がすぐ近くにあって、そこそこ都会で、
東北だけど豪雪じゃないし、で、憧れの街です~。
by さちこ (2008-07-06 23:37) 

ガッキー

☆さちこさん 
仙台は住みやすい街ですよ。
「杜の都」だけあって、緑も多いですし。
ただ、雪が少ないとは言っても、冬はスタッドレスタイヤに履き替えなければなりませんが…

by ガッキー (2008-07-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0