SSブログ

Kスタ観戦記 (楽天vs千葉ロッテ 2008.7.3) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日は、Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)まで、東北楽天vs千葉ロッテの試合を見に行ってきました。
080703KE382B9E382BFE5AEAEE59F8E3525SBSH0164.jpg


今日は降水確率20%だったにもかかわらず、午後からかなり激しい雨が降ってきて、一時はどうなることかと思いましたが、試合前には雨があがったので、ホッとしました…

会社帰りだったので、18時の試合開始には間に合いませんでしたが、球場に着いたらすでに2対0と千葉ロッテが2点リードしていました。

生ビールとピザとハーブチキンのセットを買ってきて、食べながら試合を見ました。


さて、それではスタジアムの写真です。
球場に着いた頃。
080703KE382B9E382BFE5AEAEE59F8E3525SBSH0168.jpg

やがてこんな感じに…。
080703KE382B9E382BFE5AEAEE59F8E3525SBSH0170.jpg


試合は千葉ロッテが3対1で勝利!
今日の先発・高卒ルーキーの唐川投手は8回途中で降板となり、完投はできませんでしたが、5月以来となる4勝目をあげました。
SBSH0175.JPG

千葉ロッテマリーンズの勝ち試合を見ることができてよかったです!
唐川投手のピッチングも見ることができましたしね。



~おまけ~
昨日7/2から始まった期間限定モニュメント「2008 SENDAI 光のページェント in Kスタ宮城」です。キレイでしたよ。
SBSH0176.JPG


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 12

ぐす

唐川久しぶりにいい投球だったみたいですね(帰宅が9時過ぎだっので8回裏からでした)。
マリーンズも久しぶりの三連戦勝ち越しで、波に乗ってもらいたいものです(^-^)
by ぐす (2008-07-04 07:00) 

えびさん

お~久し振りの野球ネタですねぇ。
しかも、唐川君の快投を見れるとはツイてますね。
球場もとてもきれいで一度は訪れてみたいものです。
今度はマリンスタジアムにも参戦くださいね。

ちなみに私は今日マリンでした。
大松の代打満塁ホームランに満足な夜でした。
by えびさん (2008-07-05 00:14) 

Chiro

おっ今度は野球観戦ですね。実は今日会社で
中日巨人戦のチケットがもらえるはずだったのに、
上司が飲み屋のねえちゃんにあげちゃってもらえなかった。

最近ガッキーさんいい試合続いていますね♪私もそんな
試合見てみたいなぁ
by Chiro (2008-07-05 00:54) 

ガッキー

☆ぐすさん 
唐川ですが、毎回のようにランナーを背負っていたので、抑えたというよりは楽天の拙攻に助けられたような感じもしましたね。でも、ピンチになってもきっちり併殺打に打ち取るところはさすがでした…。
by ガッキー (2008-07-06 00:30) 

ガッキー

☆えびさん 
唐川は一番見たいピッチャーでしたからね。ラッキーでした。
Kスタはいいですよ。やっぱり屋根のないスタジアムはいいですね。
私はあまりドームは好きではないので…
東京ドームはどうしても「いつも曇り空」みたいな感じがしてしまうもので。

これで私が見に行ったロッテ戦は3連勝です!
3年越しですが…



by ガッキー (2008-07-06 00:42) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そういえば、中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」は今大人気らしいですね。
http://dragons-official.at.webry.info/
なんでそんなに人気があるのか謎です…
それにしても、見に行った試合で応援しているチームが勝つとホントに嬉しいですね。
by ガッキー (2008-07-06 00:45) 

まりん

☆ガッキーさん
師匠がブログで記事に出来なかった試合の
観戦レポ作成、お疲れ様でした。('◇';ゞ

唐川投手は「成田市出身」の生粋の「千葉県人」ですので、
この活躍は地元の人間にとってはますます嬉しいですね。
パ・リーグの新人では、八千代松陰高校出身の多田野投手、
大場投手も活躍していますし、「高校野球マニア」には
たまらない展開です。('-'*)

余談ですが、高校野球といえば師匠の母校とガッキーさんの
母校が夏の甲子園を懸けた「西千葉大会」に組み込まれましたが、
決勝戦まで行かないと「師弟対決」が実現しません・・・(;^_^A

↓参考資料です。
http://www.sanspo.com/baseball/highschool/koshien90/local/tournament/nishichiba.html
by まりん (2008-07-06 00:58) 

ガッキー

☆まりんさん 
この日、「唐川投手に代わって登板し、打者一人を抑えて降板した川崎投手」と私が何だかダブりますね。(笑)

千葉県人と言えば、こないだの「秘密のケンミンSHOW」の隣県バトル「埼玉県vs千葉県」で、またしても千葉県が埼玉県に負けたのが悔しくてたまりません…
でも前節、柏レイソルは首位浦和レッズに勝ちました!

私の母校の決勝進出は間違いなく実現しないと思うので、名前もよく似ている同じ市内のシード校に頑張ってもらおうと思います。(汗)
by ガッキー (2008-07-06 01:59) 

Chiro

私もドアラが人気なのに、疑問符を持つ愛知県民
(名古屋市に住んでいるわけではないので、名古屋市民ではない。。。)です。話によると、スティッチやアンガールズと
同じくきもかわキャラらしいです。
*スティッチは、ディズニーキャラです*
by Chiro (2008-07-07 00:21) 

ガッキー

☆Chiroさん 
えっ?Chiroさんって、名古屋市民じゃなかったんですか?
てっきり名古屋市内に住んでるのかと…
ちなみに私は仙台のことをあまりよく知らない仙台市民です。(笑)
by ガッキー (2008-07-07 22:37) 

Chiro

そうなんです、名古屋近郊に住んでいます。
でも通じないので名古屋って言っています。だって名古屋まで
歩いても15分もしないうちにつくし、、、職場や実家は名古屋だし、、、
これぐらいの嘘はいいですよね。
by Chiro (2008-07-07 23:29) 

ガッキー

☆Chiroさん 
私も実家のある市はかなりマイナーなので、柏市って言うことが多いですよ。正直に言ってもみんなわからないので、結局「柏の近く」って説明することになりますからね。

by ガッキー (2008-07-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0