SSブログ

東北限定コンビニ弁当 [東北発]

ちょっと遅くなりましたが、東北限定のコンビニ弁当を紹介します。

6月上旬頃の話ですが、仙台市内のファミリーマートにこんな弁当がありました。
東北6県と新潟県で限定発売された「将棋の駒弁当」です!
SBSH0131.JPG

以下、ファミリーマートのサイトの商品紹介(こちら)からの抜粋です。

山形・天童で有名な「将棋の駒」を象ったお弁当。やや甘めに味付けし、いためた鶏そぼろを全体に敷き詰めて、たまごそぼろを「王将」のイメージで描きました。

まあ、結局はただの鶏そぼろ弁当なわけですが、何だか見てると楽しくなってきますよね。



そして、東北6県と新潟県のローソンでは、5月下旬頃から東北楽天・田中将大(まさひろ)投手監修の弁当やパンが販売されました。(詳しくはこちら
写真は、「マーくんのオムライス」です。
080605E382AAE383A0E383A9E382A4E382B93025SBSH0127.jpg



さて、話は変わりますが、この記事の2枚の写真、あまりキレイには撮れてないですよね。
実は、今の携帯のカメラ、このぐらいの距離がどうも「苦手」なようです。
もっと近い距離で「接写モード」にするとキレイに撮れますし、通常モードであればもう少し離れるとキレイに撮れるのですが、今回の写真のような距離ではどちらのモードにしてもこんな感じのちょっとピンボケ気味の写真しか撮れません…。
前の携帯がかなりぶ厚かったので、超薄型携帯に買い替えたのですが、カメラの性能だけに関して言えば、前の携帯のほうが上でしたね。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 10

のりすけ

写真を撮るときだけ前のケータイを使えばいいのでわ??
by のりすけ (2008-07-06 05:19) 

ぐす

確かに常にすべての機能が進化していくわけでもないようですね。サイバーショット携帯っていうのがありましたが、ワンセグなのか音楽プレイヤーなのか、特定の機能に特化してほしい気がします。
by ぐす (2008-07-06 11:34) 

ガッキー

☆のりすけさん 
前の携帯、落としまくってたからなのか、たまに撮った写真をパソコンに取り込む前に消えてしまうことがあったんですよね。それで、何か怖くて…
でも新しい携帯のカメラには期待していただけに、ちょっとガッカリしました。
by ガッキー (2008-07-06 11:35) 

さちこ

マーくんのオムライスが気になります~
by さちこ (2008-07-06 23:35) 

Chiro

わ~おいしそう♪この時間に見るんじゃなかった。。。

将棋のお弁当の「王」を見て、ついきん肉マンのお父さんを
思い出しちゃいました(笑)って私だけ???

先日は文字間違いを教えてくださりありがとうございました。
いつもガッキーさんに教えてもらっていて、申し訳ないです
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ
by Chiro (2008-07-07 00:27) 

ガッキー

☆ぐすさん 
もう最近は、新しければすべての性能が向上というわけではないみたいですね。ちなみに私は、普段はスーツのポケットに携帯を入れることが多いので、薄さを最優先で買い替えました。

by ガッキー (2008-07-07 22:22) 

ガッキー

☆さちこさん 
ちなみにマーくんのオムライスは、夜遅くまで仕事をした日に、会社で食べました。会社から一番近いコンビニが、ローソンなので…
by ガッキー (2008-07-07 22:24) 

ガッキー

☆Chiroさん 
それは、あなただけです。(笑)
テリーマンの「米」とか、ラーメンマンの「中」なら私もよく覚えていますが、キン肉マンのお父さんとはまたマニアックですね~。

会社でも、人が作った文書の間違いにはよく気づくのですが、自分で作った文書って間違いになかなか気づかないんですよね…
ちなみに私は数学が大の苦手で、英語も苦手ですが、漢字だけは得意なんですよね。漢検2級持ってますよ。(←プチ自慢)

by ガッキー (2008-07-07 22:33) 

Chiro

えっ私だけ??っていうか私ちょうどラーメンマン世代かも。
小学生の時で、弟と見ていたから。。。

そうでした、そうでした。ガッキーさんは、漢字検定2級を
持っていらしたんでしたね。尊敬!!!!!
あっ大仏さんの記事ちゃんと読んでいたのにコメント忘れていて、
突っ込まれる直前に書きました<(_ _)>
by Chiro (2008-07-07 23:26) 

ガッキー

☆Chiroさん 
日曜の朝10時ですよね。
私も、これを見るのが楽しみでした…

高校の頃のテスト前、苦手な科目の勉強はほとんどしませんでしたが、漢字テストの勉強だけはしっかりやりましたからね。やっぱり、好きなんでしょうね。
by ガッキー (2008-07-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0