SSブログ

福島の「檸檬(れも)」 [東北発 【福島県】]

4月以降、私は仕事で福島方面へ行く機会が増えましたが、福島県内のサービスエリアに寄ると福島のお土産がたくさん売られています。どれも初めて見るものばかりで、結構気になってしまいますね。

福島と言えば嘉永五年創業の老舗・柏屋の「薄皮饅頭」が有名ですが、実は私は小倉あんはあまり好きではありません。そんな私の目にとまったのは、同じ柏屋から販売されている洋風のお菓子でした。

「檸檬(れも)」です。
IMG_0311.JPG

この「檸檬」、6個入りや12個入りは普通の箱に入っているのですが、3個入りだけはレモンをイメージしたような箱に入っています。この箱、なんかいいですよね。

早速、3個入り(税込472円)を買ってみました。

箱の横には、こんな風に書かれていました。

牧場からの贈りものは、とびきり新鮮なミルクとやさしいクリームチーズ。
おいしく包んで、しっとり丹念に焼き上げました。
ほのかなレモン風味と、口どけのよさをお楽しみください。



箱を開けると、一つずつが袋の中に入っていました。
SBSH0095.JPG

そして、袋を開けると、出てきました!
SBSH0096.JPG


ほのかにレモンの香りがするチーズケーキといった感じで、かなり美味しかったです。
私はこの味、好きですね~。
はまってしまいそうです。(笑)

福島方面に来られた方はお土産に是非どうぞ!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

いけ麺

初見でした!味見したいです(^^ゞ
by いけ麺 (2008-07-24 00:06) 

ぐす

以前、白河の柏屋で試食(笑)しました。
私は薄皮饅頭、それもつぶ餡が大好きでして、実は宇都宮の帰りにSAで買って来ました(^o^)
by ぐす (2008-07-24 00:19) 

Chiro

わ~エッグタルトみたいですね♪おいしそう!!
私も食べてみたいなぁ
by Chiro (2008-07-24 22:12) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
それでは今度、喜多方ラーメン&白河ラーメンを食べに福島県までお越し下さい。それで、その時のお土産に是非どうぞ!
by ガッキー (2008-07-29 22:43) 

ガッキー

☆ぐすさん 
私とはどうも好みが別れるようですね。(笑)
私のブログのお菓子レポはほとんどが洋菓子になってしまうと思いますが、ご了承ください…

by ガッキー (2008-07-29 22:45) 

ガッキー

☆Chiroさん 
そうですね。これはチーズケーキというよりもタルトに近いですね。
たまには足を延ばして、東北にも遊びに来てみて下さいね~
by ガッキー (2008-07-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0