SSブログ

仙台七夕 夕涼みコンサート [東北発【宮城県】]

仙台七夕まつりの期間中、勾当台(こうとうだい)公園の野外音楽堂では毎年恒例の夕涼みコンサート(Date fm スターライト・エクスプロージョン)が行なわれました。

3日間の出演アーティストです。
IMG_0471.JPG

 

ちなみにこの公園、ウチの会社から通りを挟んだ向かいにあるんですよね。
今ブレイク中の青山テルマさんが登場した初日(6日水曜)は、仕事が終わらず見に行けませんでしたが、会社で窓を開けてたらよく聞こえてきましたよ。


そして2日目(7日木曜)は、七夕飾りを見に行った後、会社に戻る前に野外音楽堂に寄ってみました。
ちょうど河口恭吾さんのステージで、ギターを弾きながら歌っていました。

河口恭吾さんの最後の曲は、仙台銀行のCMソングになっている「ただいま」という曲でした。
仙台の人なら聞き覚えのある曲ですね。
なかなか心温まる歌詞でしたよ。

♪「おかえり。」って君がいつも笑顔をくれるから
僕はまたがんばれる
小さな喜び二人つづれ織るこの日々何度も何度も君に言わせて・・・「ただいま。」


河口恭吾さんの次は、この日のトリを務める仙台出身の稲垣潤一さんでした。最初の一曲(夏のクラクション)だけ聴いて、会場を後にしました。

夜8時半過ぎともなるとかなりお腹がすいてきたので、屋台で何か買って食べることにしました。
買ったのは、タコ焼きと…
生ビール!

もうこの日の仕事はあきらめました。(笑)
これで土曜出勤が確定しましたが、せっかくなので七夕まつりを楽しむことにしました。

テーブルとイスが用意されている公園内の特設ブースで、バックに流れる稲垣潤一さんの生歌を聞きながらのビール&食事。
これは贅沢ですね~。


会場では河口恭吾さんの仙台限定発売盤CD「ただいま-七夕篇-」が315円で販売されていたので、記念に買ってきました。
IMG_0469.JPG


3日目(8日金曜)は、タイナカサチさんのステージを見に行くのを楽しみにしていたのですが、福島の得意先から仙台に戻ってきた時にはすでに終わっていました。(涙)
CDも持っている私の大好きな曲「Lipstick」は是非生で聴きたかったんですけどね…。
気を取り直して、竹仲絵里さんのステージを見に行く事にしました。

つづく


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Chiro

あっよかったぁ。知っている歌手の名前あった。。。
会社の近くでコンサートあると仕事どころじゃないでしょうね。
でも楽しくていいですね~。
by Chiro (2008-08-10 23:01) 

ガッキー

☆Chiroさん 
今度は北京五輪が気になって仕事が手につかなさそうです。(笑)
それに、もうすぐ楽しみにしてたお盆休みですし…
東北の夏は短いので、夏はなんか特別な季節って感じがしますね。
by ガッキー (2008-08-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0