SSブログ

ericaさんのCDが届きました [音楽]

一週間以上前になりますが、注文していたericaさんのCDが届きました。
IMG_0487.JPG


直筆メッセージも書かれていました。
IMG_0484.JPG


ericaさんは、現在都内を中心に活動している歌手です。
(公式サイトはこちら、ブログはこちら
当初はプロデュースを手がけるnaoさんとのユニット「aurora」として活動していましたが、今はソロの「erica」名義でのライブが多いですね。

ericaさんのステージを初めて見たのは、川嶋あいさん目当てで参加した昨年(2007年)4月のライブイベント「つばさ祭」でした。この時、ericaさんはnaoさんとともに「aurora」としてオープニングアクトのステージに登場し、「LOVE×2 U」を歌いました。
この曲を気に入ってしまった私は、「このCDを買ってドライブのBGMにするぞ!」と思ったものでしたが、残念ながらその時はまだCD化されていませんでした。

その後、ericaさんのライブに参加したファンの方を通じて「会場限定発売CD」を入手することができました。
CDはライブのたびに違う種類のものが販売されたのですが、その方には3回も買ってきていただき、全4枚中3枚をゲットすることができました。
IMG_0486.JPG

そして、この中に収録されていた「フリージア」という曲が、また私のお気に入り曲になりました。

さて、そのCDですが、3枚のうちの2枚はなんと直筆サイン入りです!
IMG_0480.JPG

IMG_0481.JPG

直筆サインももちろん嬉しいのですが、私のためにericaさんにサインを頼んでいただいた知り合いの方の心遣いが嬉しいですね。

結局、つばさ祭以降はericaさんのステージは見ることができずにいます。今年2月の日曜のライブには行く予定だったのですが、その時は新幹線が動かなくなって断念しました。

そしてこのたび、ericaさんのCDが発売になり、発送も可能ということだったので、早速注文したわけです。
ちなみに今までの会場限定発売CDは、ディスクがCD-Rだったり、ジャケットも手作りのCDでしたが、今回は初となる「ちゃんとしたCD」です。

さて、ericaさんの歌には、明るい気分になれる歌もあれば、切ない歌もあるのですが、曲によって雰囲気が全然違います。どの曲も、歌詞の世界にのめりこんでいるような感じなので、聴き入ってしまいますね。

是非ライブに参加して、生歌をじっくりと聴いてみたいですね。
今後は都内だけでなく地方でもライブをされるそうなので、楽しみです。
 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

いけ麺

花の写真の素敵なジャケットですね~!
ガッキー さんの記事を読んで、ぜひ聞いてみたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-08-13 00:47) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
たまに都内で路上ライブもされているそうですよ。
2曲だけですが、こちらでも聴く事ができますので、是非どうぞ!
http://www.abicas.jp/erica/disco/

by ガッキー (2008-08-13 00:59) 

Chiro

本当お花の写真のジャケット素敵ですね~。
直筆のメッセージも心が温かくなっていいですね。
by Chiro (2008-08-13 22:08) 

ガッキー

☆Chiroさん 
直筆のメッセージをもらうと、より身近に感じられて、ますます応援したくなりますよね~。
by ガッキー (2008-08-17 23:32) 

えびさん

え~ericaさんの直筆メッセージ付きですか!
それは良いものをゲットしましたねぇ(垂涎)。
自分は既に音源のあるものは2度買できない経済状態なので
購入は見送ったのですが残念なことをしました。
フリージアは私もお気に入りです。っていうか
つばさ祭りの時に聴いたラブラブユーより最初に聴いた時から
引っ掛かりがある曲でしたね。2月は残念な思いをしましたが
仙台でもライブやれば良いですね!!!是非ナマで!
by えびさん (2008-08-24 23:27) 

ガッキー

☆えびさん 
ericaさんの直筆メッセージ、微妙に人によって文面が違うらしいですよ。
もちろん私も申し込みの際はメッセージを添えて送りましたからね~。
CDの販売はまだやっていると思いますよ。
私はラブラブユーは一目惚れみたいな感じで、フリージアは聴くたびに好きになっていた感じですね。あとは「やさしい記憶」、いつも聴くたびに聴きいってしまいます。ものすごく感情がこもってますよね、この曲って。
早く生でericaさんの歌を聴きたいです!
by ガッキー (2008-08-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0