SSブログ

C-C-B来仙! [音楽]

昨日の9/6(土)は仙台の勾当台公園へC-C-Bのライブを見に行ってきました。

このライブは「KHBまつり」のトリを飾るイベントとして行なわれ、入場無料でした。
(KHBとは東日本放送の事で、宮城県のテレビ朝日系のテレビ局です)

私は休みにもかかわらず会社で仕事を片付けていましたが、一旦切り上げて勾当台公園に行ってきました。(ライブ後は再び会社に戻って仕事しましたが)

C-C-Bのステージは17時からの予定でしたが、チャリティオークションが少し長引いたため、10分ほど遅れて始まりました。

C-C-Bと言えば、1985年の大ヒットシングル「Romanticが止まらない」が有名ですよね。1989年に解散しましたが、今年2008年4月に再結成されました。


<セットリスト>

1.スクール・ガール
2.不自然な君が好き
3.Lucky Chanceをもう一度

4.ヴィーナス (日本語詞)
5. (洋楽のカバー) (日本語詞)

6.空想Kiss
7.2 Much, I Love U
8.原色したいね

9. (今年4月に発売されたアルバムの中の曲)
10. (今年4月に発売されたアルバムの中の曲)

11.Romanticが止まらない

~アンコール~
Romanticが止まらない

アンコールの時はKHBのアナウンサーやマスコットもステージに登場し、曲の前にはメンバーから「みんなで歌おう!」の掛け声もありました。


いや~、それにしても懐かしかったですね。中学校時代を思い出しました。

ライブを見に来た人は私よりももう少し上の世代(30代後半から40代)の人が多かったですね。ちなみに男性よりも女性の比率のほうが高かったです。

私の前にいた40代と思われる女性の方はもうノリノリでした。
おそらく、20年前はコンサート会場でこんな風だったんだろうな…と想像してしまいました。(笑)

当然ながらファンだけでなくC-C-Bのメンバーも「オヤジ」(←自分達でこう言ってました)になっていました。特にドラム兼ボーカルのRyuさんはMCの間も息を整えるのに精一杯で、歌以外ではほとんどしゃべれない状態でした…。

 

追伸
ここのところ2週連続土日出勤(ちなみに土曜は3週連続)で、平日も帰宅は連日夜11時、そのうえパソコンがネットにつながらない事も最近また多くなったりと、なかなか落ち着いてパソコンに向かえず、返信コメントが遅くなったりブログ訪問ができない状態が続いていますが、気長にお待ちいただければと思います。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

ぐす

CCB懐かしいですねー。
by ぐす (2008-09-07 13:45) 

ガッキー

☆ぐすさん 
「Romanticが止まらない」は、カラオケでよく歌いますよ。
by ガッキー (2008-09-07 22:48) 

Chiro

C-C-B私も好きでしたぁ。おじちゃんでもいい。
生で聞いてみたいなぁ♪無料で聞けるなんてガッキーさん幸せ者ですね~
by Chiro (2008-09-08 23:17) 

さちこ

うはは、頭の中で「Romanticが止まらない」のメロディーが流れ始めてしまいました~
by さちこ (2008-09-11 01:39) 

ガッキー

☆Chiroさん 
今年秋からはライブツアーもやるそうですよ。

by ガッキー (2008-09-13 11:00) 

ガッキー

☆さちこさん 
ついつい、高い声で歌ってしまいますよね。(笑)
by ガッキー (2008-09-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1