SSブログ

女子大生にお弁当を作ってもらいました [東北発]

仙台市内のファミリーマートに、こんな弁当がありました。

IMG_0649.JPG

「地元の女子大生のアイディアがぎっしり。女子大生発おいしいものフェア」
「この商品は福島学院大学短期大学部食物栄養科の学生さんのアイディアから生まれたお弁当です」
と書かれたシールが貼ってある鶏高菜弁当です。


ご飯の上にスクランブルエッグと高菜炒めと鶏肉が載っていて、明太子マヨソースが和えられていました。なかなか美味しかったですよ。
女子大生の手作り弁当だと思って食べたからかもしれませんが。(笑)

実は今、ファミリーマートでは「女子大生おいしいものフェア」というのをやっていて、全国7校の女子大生が考案した弁当を、各地区で発売しているんですね。(詳しくはこちら


ちなみにローソンでもちょうど今「大学生と考えたお弁当」というのが販売されています。
(詳しくはこちら

これからの学園祭シーズンに合わせて発売したのかもしれませんね。


この記事のタイトルを見て、もしビックリされた方がいましたら、すみません。
「女子大生の考案したお弁当を買ってきました」だとちょっと面白くないので、こんなタイトルにしてみました。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Kim s.k.

彼女が出来たのかと思いました。(笑)
漫画の彼女、可愛いですね。
こんなお弁当だったら一回食べてみたいですね。
by Kim s.k. (2008-10-29 05:41) 

ぐす

おお、うらやましい!とコメントしようと思っていたら……(^o^)
by ぐす (2008-10-29 20:47) 

pixy

なんだ違うのかぁ。(笑)
妬みのコメントしようと思ってたんですけどね~。

私は弁当より店員のほうが…なんてね。(笑)

今度探してみますね!
買うときニヤニヤしながら買わないように気を付けます。
by pixy (2008-10-29 23:53) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
私に弁当を作ってくれる女子大生なんかいません。(笑)
というか、もし本当に作ってもらったら、彼女に怒られますよ。(笑)
でも、このイラストを見るとどうしても「美人女子大生が作った弁当」って思ってしまいますよね。
by ガッキー (2008-10-30 00:38) 

ガッキー

☆ぐすさん 
関東バージョンもありますので、もしよろしければ食べてみて下さいね。
by ガッキー (2008-10-30 00:39) 

ガッキー

☆pixyさん 
みんな一瞬ビックリしたみたいですね。(笑)
ちなみに私がこの弁当を買った時の店員さんは…
男性でした。(涙)

by ガッキー (2008-10-30 00:42) 

えびさん

JAROに訴えますよ(笑)。
by えびさん (2008-11-03 02:07) 

ガッキー

☆えびさん 
訴えないで下さい。(笑)
by ガッキー (2008-11-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0