SSブログ

奥入瀬渓流 [東北発【青森県】]

11/1~3 の旅行レポ第2弾です。

十和田湖の次は、奥入瀬渓流を散策しました。
奥入瀬(おいらせ)渓流は、十和田湖から森の中を縫って流れる渓流です。

まずは銚子大滝。
幅20メートル、高さ7メートルの大きな滝です。

IMG_0686.JPG

動画も撮ったのですが、どうもうまくブログにアップできません…。
というわけで今回は断念しますが、いつかアップしようと思ってますので、気長にお待ち下さい。


奥入瀬の渓流は水が澄んでいました。
澄んだ空気に川のせせらぎの音!
紅葉のピークは過ぎていましたが、大自然の中というのはホントに気持ちがいいですね。

IMG_0689.JPG


ツアーのようにバスが迎えに来てくれるわけではないので、約30分歩いたところで引き返してきました。これ以上歩いたら、日が暮れて真っ暗な中を車まで戻らなければならなかったですからね。
そんなわけで、奥入瀬渓流を紹介する写真には必ず出てくる有名なスポット「阿修羅の流れ」を見るのは断念しましたが、約1時間の渓流散策は気持ちよかったですよ。運動不足だったので、ちょっと足が疲れましたけど。

ゴミ一つ落ちていなかったのも素晴らしかったです。
まあ本来はそれが当たり前なのでしょうけどね。

と思ったのは行きの話。
帰りには、残念ながらキャンディの包み紙が3つ落ちていました。
拾おうかとも思ったのですが、手ぶらだったのでやめました。
コンビニのレジ袋でも持っていたら拾いたかったですけどね。
今度からはレジ袋を持って歩くようにしたいと思います。

というか、ゴミを捨てるな~!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

pixy

綺麗ですね~!!
行った事はあるんですけど、親に連れて行かれたのでどの滝を見たか覚えていません。(苦笑)

思い出は大きなハチが現れてビビった事ぐらい。(笑)
by pixy (2008-11-04 01:13) 

ぐす

ゴミ捨てる神経がわかりませんよね。
動画楽しみにしています。
by ぐす (2008-11-04 18:08) 

ガッキー

☆pixyさん 
そういえば私も安芸の宮島は3才ぐらいの頃行きましたが、ほとんど覚えてないですね。親の話では鹿にかなりビビッてたらしいです。(笑)
今回私は14年ぶりでしたが、歩いた場所が前回と違ったので、新鮮でしたね。
by ガッキー (2008-11-08 23:53) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ゴミですが、どうもこれは子供の仕業のような気がしますね。
両親の後ろをついて歩く二人の子供とすれ違ったので…
マナーの悪そうな大人は私が見た限りではいなかったもので。
動画は気長にお待ち下さいね。
by ガッキー (2008-11-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0