SSブログ

プロテカの赤いスーツケース [川嶋あい]

今月初めの3連休で、私は友人と青森・秋田方面へ旅行に行ってきたわけですが、青森であの「プロテカの赤いスーツケース」を持っている人を見ました!

市場の一角にあった酒売場の外側に、青と赤のスーツケースが2つ並んでいたのですが、赤いスーツケースのほうはなんとプロテカでした。

Image0211.JPG


プロテカのCM曲には川嶋あいさんの「スーツケース」が使われました。
そして、「幸せですか/スーツケース」のCDの中にも川嶋あいさんが赤いスーツケースを持って駅にたたずんでいる写真が入ってました。(その駅のレポはこちら

それ以来、私はバッグ売場でプロテカの赤いスーツケースを見るたびに
「あいちゃんのスーツケースだ~」
と、一人喜んでいました。(笑)

実際に持ってる人を見たのは今回が初めてだったので、嬉しかったですね。
ちなみに赤いスーツケースを持っていたのは、青森に旅行に来ていた30代の夫婦の奥さんのほうで、隣に写っている青いほうが旦那さんのスーツケースでした。

私はこの方に
「もしかして川嶋あいさんのファンですか?」
と言いたくてたまりませんでしたが、やめておきました。(笑)


それでは最後に川嶋あいさんの「スーツケース」が流れるプロテカのCM(90秒バージョン)の動画を貼り付けておきますね。

 ※現在、動画の公開は終了しております。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Kim s.k.

あいちゃんのファンですか?となぜか聞きたくなりそうですね。(笑)
しかし、この歌はコマーシャルが流れた方がもっと気に入ってます。
これは私だけでしょうね。(笑)
by Kim s.k. (2008-11-15 17:24) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
あっ、でもこのCMにこの歌はホントによく合ってますよね。
あまりCMという感じがしなくて、ドラマか映画のワンシーンみたいですし。
「スーツケース」が主題歌のドラマか映画がホントにできたらいいですよね。

by ガッキー (2008-11-16 01:01) 

pixy

私はこの『スーツケース』がかなり好きですね~♪
iPodに入ってる川嶋あいさんの曲の中では聴いてる回数がトップです!
聴いてると幸せな気持ちになれるんですよね。

赤いスーツケース、欲しいですけど男で『赤』ってあまり持たないですからね…。広島カープのステッカーでも貼れば大丈夫かな?(笑)
by pixy (2008-11-16 02:04) 

ガッキー

☆pixyさん 
スーツケースは「シングルベスト」にも「カップリングベスト」にも入っていないので、最近聴いてないですね。ちなみに私はいまだにCD&MD派のアナログ人間なのもので。(汗)
あいPod、買おうかな…。

赤いスーツケースには「浦和レッズ」のステッカーも是非貼りましょう。
とか人には言っておきながら、私も自分で買うとしたら青か黒にすると思いますけどね。(笑)

by ガッキー (2008-11-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0