SSブログ

2009 Jリーグ開幕! [スポーツ【サッカー】]

ここのところ、パソコンに向かう暇がない状態がずっと続いていましたが、ようやく落ち着きました。書きたいことはたくさんあるので、これからはハイペースで更新できるように頑張ります。


今日、2009年のサッカーJリーグが開幕しました。
サッカーファンにとっては待ちに待った開幕です。

私の応援している柏レイソルは、アウェーで川崎フロンターレと対戦しました。

試合前にはお笑いコンビ・髭男爵の「ルネッサ~ンス」の掛け声とともにフロンターレサポーターがグラスに入った黄色いドリンクを飲み干すという、柏レイソルにとっては嫌なイベントも行なわれました。(笑)
(詳しくはこちら

さて、試合のほうは、柏レイソルが菅沼選手のゴールで先制するも、その後同点に追いかれ結局1対1の引き分け。
同点に追いつかれたのは残念でしたが、優勝候補の川崎にアウェーで互角の戦いをしたわけですから、今後に期待できそうです。
それにしても、ハイレベルな見ごたえのある試合でしたね。


そして、今年からJ1に昇格したモンテディオ山形は…
なんとジュビロ磐田に6対2で勝利し暫定首位!
某サッカー雑誌の順位予想では20人中20人に「最下位」と予想されてしまいましたが、山形はそんなに弱くはないですよ!

 

それでは、今年の私のJリーグ観戦予定を書いておきます。

3/21(土)  <リーグ戦>
横浜マリノスvs柏レイソル  ~日産スタジアム

前日、会社の組合の用事で大阪に行くので、帰りに新横浜で途中下車して観戦してきます。
日産スタジアム(横浜国際)は初めてなので、楽しみです!

4/5(日) <リーグ戦>
モンテディオ山形vsジェフ千葉  ~NDソフトスタジアム山形

山形がJ1に昇格した今年は、私の家から車で1時間の山形にJ1の試合を見に行けます。
この試合はサッカー好きの後輩と、山形観光を兼ねて見に行ってきます。
モンテディオ山形は柏レイソルの次に応援しているチームなので、山形を応援してこようと思います。

4/19(日) <サテライト>
ベガルタ仙台vs柏レイソル  (会場未定)
今年は柏と仙台が同じ組なので、見に行けます。
ユアスタが改修工事中、約5万人収容の宮スタを使うまでもない?ということで会場未定ですが、宮城県内で開催されるはずなので、見に行ってこようと思います。
(おととしのサテライト観戦レポはこちら

5/2(土) <リーグ戦>
モンテディオ山形vs柏レイソル  ~NDソフトスタジアム山形

一番楽しみにしている、山形での柏レイソル戦です。

6/7(日) <ナビスコ杯>
モンテディオ山形vs柏レイソル  ~NDソフトスタジアム山形

柏と山形のナビスコ杯予選リーグが同じ組なので、また山形に柏の試合を見に行くことができます!嬉しいですね。


今年は柏レイソルのホームゲームにはなかなか行けなさそうです。
それで、こないだプレシーズンマッチ(ちばぎんカップ)を見に行ってきたわけですけど。
(観戦レポはこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

pixy

Jリーグ開幕しましたね!
山形の首位!
ビックリです。(笑)

あ、4月4日の柏vs大宮の試合、見に行ってきます!!
初の日立柏サッカー場なので凄い楽しみです~♪

by pixy (2009-03-10 00:14) 

ガッキー

☆pixyさん 
まあ、多少は相手が山形を甘く見ていたってのもあるのでしょうが、アウェーで6得点はすごいですよね。

おっ、ついに日立柏サッカー場に行かれるんですね!
何と言っても、日本一ピッチとスタンドが近いスタジアムですからね。
デジカメの写真がアップされるのを楽しみにしてますね~
by ガッキー (2009-03-12 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0