SSブログ

実家からの富士山は… [関東地方]

今まで、千葉県の私の実家のベランダからは、富士山が見えていました。
ちょうど建物と建物の間に…

IMG_0091.JPG


上の写真ではちょっと小さくてわかりづらいので、拡大してみます。

IMG_0091.JPG


この写真は昨年の正月に帰省した時に撮ったものです。その後、富士山が見える方角にビルが建ってしまって、今はもう見えなくなってしまいました。(涙)

この写真は朝撮ったものですが、オレンジの空に黒いシルエットが浮かび上がる夕方の富士山もキレイでしたよ。
残念ながら写真はありませんが…
いつでも撮れると思っていたのですが、早く撮っておけばよかったです。

仙台に転勤になってからは、関東方面へ行った時しか富士山を見ることができませんが、富士山を見た時は「おっ、ラッキー!」って思いますね。

ちなみに、富士山の見える北限は福島県なんですよ。
福島県内を車で走っていたら、「富士山の見える北限のまち」という看板を見ました。
(詳しくはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0