SSブログ

You Tubeに川嶋あい「カケラ」英語バージョンが! [川嶋あい]

一つ前の記事で、川嶋あいさんがアメリカ・ワシントンDCで開催された桜のイベントに招待され、ライブを行なった事に触れましたが、You Tubeにこのライブ映像がアップされていました。

川嶋あいさんは4曲歌いましたが、なんと4曲目は「カケラ」の英語バージョンです!
曲名も「Simple Treasure」と英語になるんですね。
これはずっと聴きたいと思っていたので、ついに念願が叶いました。
英語でのMCもありますよ。

この情報は、路上の御隠居さんからいただきました。
ありがとうございました。

それでは、4曲すべて貼り付けておきましたので、たっぷりとご堪能ください。


Ai Kawashima
at the National Cherry Blossom Festival
in Washington DC on April 4th 2009

1.時雨





2.旅立ちの日に…




3.大丈夫だよ




4.Simple Treasure (「カケラ」英語バージョン)



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

ハリー

これは、貴重な情報ありがとうございました。
別アングルで、重要なスピーチがカットしているのは、すでに視聴していましたが、
今回のは、近距離で撮影していて、重要なスピーチがカットされてないので、より楽しめました。
by ハリー (2009-04-11 02:11) 

Kim s.k.

あいちゃん、なかなか英語が上手ですね。冗談(?)もして、、、(笑)
by Kim s.k. (2009-04-11 04:17) 

fukuyan

撮影がOKだったのかわかりませんが、ライブ映像がYouTubeですぐに見れるのはうれしいです。
『カケラ』の英語バージョンの『Simple Treasure』は全国ツアーで披露してもらいたいですね。
by fukuyan (2009-04-11 07:43) 

ガッキー

☆ハリーさん 
私も昨日この情報を入手した時はホントに嬉しかったですね。
川嶋ファンの皆さんにも伝えなくては!と思って、慌てて記事を作りました。
YouTubeにはかなりたくさんの映像がアップされてますよね。
まだ全部は見ていませんが、この動画が一番よかったです。
by ガッキー (2009-04-11 21:07) 

ガッキー

☆Kim s.k. さん 
さすがは語学留学しただけのことはありますよね。
人を驚かせるのが好きなあいちゃんなら、今年の全国ツアーではいきなり英語でしゃべりだしたりするかもしれませんね。(笑)

by ガッキー (2009-04-11 21:10) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
この他にも多くの映像がYouTubeにアップされていたので、おそらく撮影禁止のアナウンスはなかったのでしょうね。
このアメリカのライブの模様は、いずれはちゃんとしたDVDで、訳もつけて発売してほしいですね。それが無理なら、せめてテレビでこの時のドキュメントを放送してほしいです。
「Simple Treasure」は是非全国ツアーのセットリストに入れてほしいですね。


by ガッキー (2009-04-11 21:16) 

pixy

川嶋さん、アメリカでライブやってたんですね!
私もなんかのコメントでYouTubeに出てるのを聞きました♪

カケラの英語バージョンはアメリカで発売するんでしょうかね?
日本でも聞きたい!!

by pixy (2009-04-13 00:51) 

ガッキー

☆pixyさん 
最初は「何でまたアメリカに、それもほんの少しの期間行くんだろう?」って思ってたんですが、このイベントに出演するためだったんですね。

今度発売されるアルバムのボーナストラックに入れてほしいですよね。
歌詞カードも見てみたいですし。

by ガッキー (2009-04-13 01:13) 

なんな

動画アップありがとうございます。
感激の一言に尽きます!
日本語検索ではヒットしませんでした。。

by なんな (2009-04-26 12:11) 

ガッキー

☆なんなさん 
これは「Ai Kawashima」で検索しないとヒットしないみたいですね。
これを知った時は「すぐブログにアップして皆さんに知らせなきゃ!」って思って動画をアップしたのですが、お役に立ててよかったです。
by ガッキー (2009-04-26 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0