SSブログ

今度の壁紙は川嶋あい海外ライブの画像! [川嶋あい]

仙台では、4月7日に開花した桜が、もう満開になりました。
明日は土曜なので、見に行ってこようと思います!

さて、桜と言えば、今年は日米の友好の証でもある桜の木が太平洋を渡ってちょうど100年目にあたります。アメリカのワシントンDCでは、4月4日にオバマ大統領夫人が会長を務める「National Cherry Blossom Festival」という祭典が開催されましたが、なんとこのイベントに川嶋あいさんが招待されました。
川嶋あいさんは、5千人の観客の前で4曲を熱唱したそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。

livedoorニュース 川嶋あい、オバマ夫人会長のイベントに招聘され初の海外ライブ

ナタリー 川嶋あい、アメリカ“桜まつり”で日米友好を歌で表現

Yahoo!ミュージック 川嶋あい、オバマ大統領夫人が会長の“桜まつり”で熱唱


そして、川嶋さんが歌った4曲のうちの1曲は、なんと「カケラ」の英語バージョンだったそうです!

それにしてもこの写真は最高ですね!
髪型も表情も衣装も、全部私のツボです。
実は、私は「カケラ」の時の髪型がどうも好きになれませんでした。(好みの問題ですが)

私にとっては久しぶりの「天使の画像」です。(笑)

早速ケータイの待受画面と、パソコンの壁紙をこの画像にしてみました。
IMG_1292.JPG IMG_1285.JPG


それにしても、「カケラ」の英語バージョンは是非とも聴いてみたいですね。
今年の全国ツアーで歌ってくれるかな…?


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

和太鼓mania

youtubeで「ai kawashima」と検索すると”さくら祭り”の動画がたくさん出てきます!

そのなかに、英語で歌っている”カケラ”がありますよ(^o^)丿
by 和太鼓mania (2009-04-13 19:28) 

ガッキー

☆和太鼓maniaさん 
情報ありがとうございます!
「川嶋あい」で検索しても全然出てこないな~と思ってたんですよね。
「ai kawashima」で検索すればいいんですね!

でも実は人に教えてもらって、もうすでに見てました。
ちなみにこの次の記事に、You Tube 「カケラ」英語バージョンの画像を貼り付けてますよ。
by ガッキー (2009-04-13 22:47) 

なんな

私も同じことしてました・・・(笑
自分もこのヘアスタイルめちゃお気に入りです!
by なんな (2009-04-26 12:23) 

ガッキー

☆なんなさん 
同じことしてる人、結構多いかもしれませんね。(笑)
こんなポスターがあれば、是非部屋に飾りたいですよね。
ちなみに私は、とりあえずA4サイズで印刷もしてみました。
by ガッキー (2009-04-26 21:32) 

みさき

はじめまして[exclamation×2]
携帯の待受画像ほしいんですけど、どこで手に入れたんですか[exclamation&question]
教えてもらえると嬉しいです。
by みさき (2009-08-10 20:30) 

ガッキー

☆みさきさん 
こちらこそはじめまして!
待受画像は、こちらのサイト
http://natalie.mu/gallery/show/news_id/15132/image_id/10830
の画像を右クリックで一旦パソコン上に保存し、パソコンから自分の携帯にこの画像を送って、携帯の待受に設定しましたよ。
是非やってみて下さい!
by ガッキー (2009-08-11 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0