SSブログ

海外旅行レポその1 出発編 [海外旅行レポ]

皆さん、お久しぶりです。
今朝日本に戻ってきました。
それでは早速今回の新婚旅行レポをアップしたいと思います。


まず12/16(水)の午後、仙台から成田空港まで移動しました。

仙台から上野までの新幹線は、人生初のグリーン車!
グリーン車ではなんと、ドリンクサービスまでありました。
(このサービスは、東北新幹線の「はやて」だけだそうですが)

上野からは京成スカイライナーで成田空港へ。

IMG_0274.JPG

 


飛行機は夜の9時20分に成田を出発しました。

出発してしばらくすると、機内食が出ました。

IMG_0286.JPG


機内食を食べたあとは、飛行機の中で寝ました。

翌朝、飛行機の窓から見えた日の出です。

IMG_0289.JPG


そして朝6時(日本時間の朝5時)、オーストラリアのケアンズ空港に到着しました!

IMG_0293.JPG

オーストラリアは夏です。もうすぐクリスマスということで空港にもツリーがありましたが、まさに「夏のクリスマス」ですね。

今日はここまでです。
次回はオーストラリアレポ・ケアンズ編です。お楽しみに!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

Kim&Ai

オーストラリアに行ったんですね。
楽しかったんですか?
機内食が美味しそうですね。(笑)
by Kim&Ai (2009-12-24 21:02) 

ゆっこ

お久しぶりです!新婚旅行にオーストラリアって素敵ですね☆
本当の“夏のクリスマス”を経験できるなんて羨ましい限りです♪
by ゆっこ (2009-12-24 23:23) 

しらたま

季節が逆なだけで、時差ってほとんどないんですね。
外国行ったことないから、機内食って見たことないです。
こんな感じなんだ~
by しらたま (2009-12-26 19:59) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
いや~、楽しかったですね。
ちょうどこちらは冬ですので、温かいところがいいな~という事で、オーストラリアにしました。
ちなみにこの機内食、左上に写っている皿は牛肉ですが、その下にはうどんが入っていましたよ。
by ガッキー (2009-12-26 23:39) 

ガッキー

☆ゆっこさん 
「夏のクリスマス」ですが、冬のクリスマスしか知らない日本人の私にとってはちょっと季節外れな感じもしました。
街中にあるクリスマスツリーの周りには、半袖の人ばかりでしたからね。(笑)

新婚旅行にオーストラリアはオススメですよ。私達の他にも、結構来てました。
by ガッキー (2009-12-26 23:50) 

ガッキー

☆しらたまさん 
時差は、ケアンズとゴールドコーストが1時間で、シドニーが2時間でした。ほとんど時差がないというのは嬉しいですね。
もっとも、私は時差のある国に行ったことがありませんが…

後日また別の機内食の写真もアップしますので、お楽しみに~
by ガッキー (2009-12-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0