SSブログ

海外旅行レポその2 ケアンズ編 [海外旅行レポ]

今回の新婚旅行は、オーストラリアの3つの都市(ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー)を2日間ずつ回るというスケジュールでした。
それでは、これから何回かに分けて旅行レポを書いてみたいと思います。

まずはケアンズ1日目から。

ケアンズは、オーストラリアの北部にある、一年中温暖な気候の街です。
ここは日本人観光客も結構多いんですよ。

ケアンズには12/17の早朝に到着。ホテルにチェックインしてから、スカイレールに乗って世界遺産の熱帯雨林に囲まれた小さな村・キュランダへ行ってきました。
IMG_0309.JPG


キュランダ村に到着後、ウインドミル・カフェでまず朝食。
IMG_0330.JPG

アボガド、チーズ、レタス、トマトのべーグルは美味しかった!
IMG_0332.JPG


キュランダ村を散策した後は、また別のお店で昼食。チーズとトマトとアボガドが乗ったクロワッサンを食べましたが、これも美味しかったですね。
IMG_0372.JPG

帰りはキュランダ鉄道でケアンズに戻りました。このキュランダ鉄道は、「世界の車窓から」で10年間オープニングの映像に使われていたそうですよ。
IMG_0374.JPG


夕方からはバスツアーで、パロネラパークへ。
夜の闇の中に、ライトアップされた城が浮かび上がっていました。
IMG_0419.JPG

これで1日目は終了です。




ケアンズ2日目の12/18は、ケアンズ沖にあるグリーン島へ行きました。

ヘリコプターで遊覧飛行しながらグリーン島へ。(人生初のヘリコプター!)
世界遺産にもなっている世界最大の珊瑚礁・グレートバリアリーフを空から眺めてきました!
IMG_0435.JPG

グリーン島に到着後、まずはビーチへ。
IMG_0442.JPG

ビーチで2時間ほど過ごした後は、「シーウォーカー」体験をしました。
ウエットスーツに着替え、特製ヘルメットをつけて、水深約5メートルの海底を歩きましたが、魚が泳ぐ中の海中散歩は本当に夢のような体験でした。
18sw03_0282.JPG


帰りは船でケアンズへ戻り、「カニーズ」というシーフード料理店で夕食。
生ガキに海老、カニなどシーフードづくしのメニューでしたが、海老のスープ「ロブスタービスク」は最高でした!
IMG_0455.JPG

そしてこれがオーストラリア風前菜盛り合わせ。
(写真左からワニ肉、カンガルー肉、サーモン)
IMG_0458.JPG


食事の後は、ナイトマーケットで買い物をしてホテルに戻りました。

それにしても、ケアンズはいい雰囲気の街ですね。地方都市だからなのかもしれませんが、人もいいし、時間もゆったりと流れているような感じがして、とても好きになりました。

以上でケアンズ2日間のレポは終了です。
次回はゴールドコースト編です。お楽しみに!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

Kim&Ai

お昼食事、美味しそうですね。
そういえば、あの電車「世界の車窓から」でみた覚えがありますね。
乗ってみたいですね。
by Kim&Ai (2009-12-27 05:54) 

しらたま

魚の接近が半端ないですね。しかもでかいし(^▽^;)
南国って感じでいいですね~
行って見たくなってきた。
by しらたま (2009-12-27 10:15) 

春

お久しぶりです。
オーストラリアいいですね。
ワニの肉ですか。うーmmmm。

ところで私事ですが、
明日無理やり休みを取ってFMふくしまの公開録音、応募したのですが
残念なことに抽選に外れてしまいました。
この暮れの忙しい時期に、周りの視線を無視して、休みを取ったのに...。残念です。
いまさら出勤できないです。
by 春 (2009-12-27 21:49) 

ガッキー

☆Kim&Ai さん 
オーストラリアでは、日本ではなかなか食べられない料理が食べられましたね。

ちなみにキュランダ鉄道は、キュランダからケアンズまで約1時間半かけて走りますが、ちょうど昼食後だったこともあり、半分近くは寝てしまってました…
by ガッキー (2009-12-27 22:43) 

ガッキー

☆しらたまさん 
魚は人間を全然おそれず、いっぱい寄ってきました。
白い砂なので海が水色に見えるのがまたよかったですね。
しらたまさんも来年か再来年あたり、是非行ってみてはいかがでしょうか。
by ガッキー (2009-12-27 22:46) 

ガッキー

☆春さん 
ワニの肉は鶏肉のササミみたいな味ですよ。
日本でも、レットロブスターでは食べられますね。

ふくしまFM、外れちゃいましたか…
残念です。
とにかく明日はもう会社休むしかないですね。(笑)
で、家で放送を聞いて、内容を教えて下さい!
by ガッキー (2009-12-27 22:59) 

ひらひら

盛り沢山の新婚旅行ですね。
楽しさが伝わります。

ケアンズと言えば、あいちゃんも、昨年の正月くらいに、行っていましたね。

時々は、旅行も行けると良いですね。

by ひらひら (2009-12-30 02:25) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
楽しさが伝わったようで、よかったです。
結構、朝から夜までスケジュールぎっしりでした。

あいちゃんも2年近く前、ケアンズに行ってましたね。
今度握手イベントがあったら、オーストラリアの話題で盛り上がりたいと思います。

ブログ記事には書きませんでしたが、オーストラリアにしかいないエミューという「飛べない鳥」を見たり、「シャングリラ」というホテルに泊まったりもしましたよ。そして、街中にクリスマスツリーがあり、「夏のクリスマス」でした。(笑)
by ガッキー (2009-12-30 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0